S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード



コンチェルト

23日からオープンβが始まってます
コンチェルトゲート

ず~~~っと昔に発売された
クロスゲートの続編的扱いでしょうか
スクエニが名前だけ貸してるのか、開発にも携わっているのか
どの程度なのかはわかりませんが、音楽に関しては
SAGAシリーズの人や聖剣シリーズの人が提供しているので最高です

さて、実はキャラをつくって放置してたんですが
やってみました まだレベル5ですがw


以下 実体験を踏まえたオススメ?プレイ
まずは最初の回廊で仲間NPCいれてからレベル上げ
隊列ですが、自分が前衛型でも後列に置いておくほうが楽かもしれません
仲間NPC強いです
回廊で4か5くらいまでするのがベストっぽいですな
んで、その間によく効く薬とキューブを集めましょう
アイテム所持上限が少ないので
必要な武器とりあえず三つを EQ1,2,3につけていらないものは捨てましょう
割とぽんぽんと薬落としてくれるのでインベントリの半分くらい薬でうめちゃってもいいですね
あと、ルーンキューブというものが金策の要となるのでできるだけ取っておきましょう
ちなみに、キューブのサイズが大きい方が売却価格が高いです
目標レベルいってないけどインベントリいっぱいって人は小さいのを捨てちゃいましょう

レベル上げに満足がいったらシナリオを進めます
回廊の一番上までいくとNPCが抜けてしまいます
この時にNPCに話しかけるとHP回復してくれますので減ってる場合は利用しましょう
おっさんに話かけるとBPをふれと言われます
ステ振りは正直個性なので、好きにしたらいいと思います
ちなみに私はミスった感ありありなので就職しちゃったけど作り直そうかなと…
で、BP振り終わったらペットがもらえます(順番逆か?)
ここでもらえるペットは2種類いて
赤いのと緑のです どっちがいいのかは知りませんが
一度もらった後、ペットを逃がしてから再度話しかけると新しくもらえるので
気に入ったのがくるまで繰り返しましょう
ここでもペットを前列、自分は後列になるようにしておきましょう
そして戦闘です
まずペットの作戦を変更します
お勧めは『なにもするな』
これにしておくとペットは常にガード状態となり被ダメが減ります(でも、これくらいの戦闘ではペットが死ぬようなこともないのでがんがん攻撃させても問題ないです)
さて本番
まずは魔法型近接型とわず、とりあえず[試用]ブロウの魔法をぶっ放します
魔法型ならこれでボスの御付は消えます近接型なら残るかも?たぶん消えるけどw
あとはボスをヌッコロスだけです
ちなみに、最初にもらえる武具は無駄に高性能なのであまり殴ったりしないほうがいいですできるだけ魔法や体術主体で回廊は登りましょう

ボスを倒したら王様に会います
非情な通知をされます 役人と会話します
そして街へ
まずは城をでてどこの店でもいいので、たまったキューブを売却しましょう
次に冒険者の宿へいき、クリアの証を引き取ってもらいましょう
これは時間がたつと150Gでひきとってくれるのですが、かなり長い時間かかりますので序盤はさっさと50Gで売っちゃう方がよさそうです
怪我をしている場合、病院へいって治してもらいましょう-医者(要G)
HPが減っている場合は無料で治療してもらいましょう-看護士
魔法系を目指していて、strにBP振ってない人は攻撃魔法スキルを一つ購入しておきましょう 攻撃魔法は無職でも使えます
ヒールは、クレリックなどの特定の職についていないと使えないので無職の間は買わないように

以上のことが完了したら就職活動の開始です
どこでもいいのですが、一番近いNPC:職業斡旋人に会いにいきましょう
城をでてすぐの中庭にいてます
話しかけてグリーンカードクエストを開始
NPC:オスカー(王様の部屋にいた役人)に話しかけます
次にNPC:アーレフ(回廊で倒したボス)に話しかけます
その場でクエPTを募集している人がいたらすかさずPTにいれてもらいましょう
ネトゲですよ、何を恥ずかしがっているんですか?
ちなみにこの辺だと無言でPT申請しちゃっても問題なさげです
気が引ける と思ったら 範囲チャでPTいれてくれませんかと言ってみましょう
(以下PTリーダー視点)
PTが組めたら一度玉座の間に戻りそこから南へエリア移動します
橋をわたるエリア(玉座の間でてすぐ)についたらそこから落ちます
すると一番最初にキャラがいた、召喚の間にでます
(もちろん回廊を戦闘しながら降りていってもいいです)
そこから最初の仲間NPCがいた通路の突き当たりにあるオブジェを調べて
中に入りましょう
ここでもPT募集が盛んに行われているのでここで組むのも有りでしょう
ロビーにも同じようなオブジェがあるのでそれをクリック
すると国の名前を聞かれます答えは『ファーレン』
中にはいるとダンジョンになっています
その中でアーレフに言われた金貨を集めるのですが
必要枚数は2枚です
ダンジョンは全5階層でMOBのレベルは1~3です
PTなら余裕 ソロなら少しつらいくらいでしょうか
ランダムでダンジョンの中にアーレフが立っています
金貨を1枚も持っていない状態で話しかけると一枚くれるので持っていないPTメンバーにはとってもらいましょう
ちなみにPTリーダーしか話しかけることができないので持ってない人には一時的にPTからぬけてもらいましょう
2枚目はミノタウロスからドロップを狙います
ひたすら狩る、狩る、狩る
運が悪い人はまったくでないので根気よく
メンバーの一人が2枚目でないのに、自分だけ4枚たまるとかいうこともあります
メンバー全員分が集まったら(自分が集まったから先に離脱とかモラル低すぎw)アーレフに話しかけ推薦状をもらいましょう
その状態でオスカーに話しかけるとグリーンカードがもらえクエストクリアです

グリーンカードを手に入れたらさっそく就職しにいきましょう
自分のなりたい職業の斡旋NPCのところへいき就職です


ここから先のことはまだ私にはわかりません
クエで知り合った人とPTを組み新しいクエをこなすもよし、外にでてMOBと戯れるもよし、生産系スキル活動をするもよし といったところでしょうか



以上、長々となりましたが
オススメ?プレイでした
時間 | HOME | 他国

COMMENT

コンチェルトといえばテイルコンチェルトだろ・・・常考・・・
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tail/top.htm
http://www.cyberconnect2.jp/tailconcerto/index.html
2007/04/28(土) 12:49:28 | URL | Haduki #KaFLR9qI [ Edit ]
テラナツカシスwwwwwwwww
2007/04/28(土) 13:10:39 | URL | ゆきめりあ #9NlMPxCA [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
