S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード

スポンサーサイト


交流会

昨夜の22時から
首都A4にて交流会が行われていました

とりあえず参加しましたけど………



うーん 交流会というよりは

わかってる人同士での 現在の問題確認をする会

みたいな?

あの場所に初心者 現在の問題点を自分ではハッキリとわからない人 ってどれくらいいたんだろうかw
てかいたとしても、あの内容じゃ半分も理解できないんじゃないかなぁ。。。

そりゃ参加者全員がRODからの古参、もしくはFE0開始時から続けてる人とは言いませんけど
90%以上は"わかってる人"だったと思うのですよ
そんな人たちで今の問題点をあーだこーだと言い合っても

みんながわかりきってる、思ってる今更なことしかあがらないわけですよね
召喚が足りないだとか、裏方少なすぎだとか、脳筋バカばっかで引き際わかってないだとか…

ちょっと昔からFEプレイしてて、今のネツで戦争に参加していて
上記のことを思わない人は
本当に良い面子の戦場にしか入ってない人か、真性の阿呆か



ってゆーか ですよ

大分昔から同じこと言い続けてないか?

と。
それこそもうROD末期からずっと…
ほんともう 裏方やる人が少ないのはネツのお国柄なんでしょうね


で、こんな状況を解決するにはどうするのか 的な話もしてたんですが
戦争中にもっとログやMAP見るように促すだとか
戦争準備時間にMAPごとの要所や攻めるべきポイントなどを言うとか
やっぱり当たり前
参戦する自国戦争の8割でやってるっつーの

それに
そんな風に発言してしっかりとそれらのことを実行できる人間とか
wiki熟読してくる人間とかってのは
遅かれ早かれ"わかってる人"になるんですよ
問題はそれ以外のやつらが多すぎること
こればっかりは解決のしようがないんじゃないかなぁと思う

チラ裏
ここ数日
オベ建てとか召喚・輸送やりまくってますが(Firunaは裏方しかしてない)
参加してた人間の8割は裏方してるとこを見たことありません
参戦してる戦争がかぶってないだけ だとは思いますが
もし自分が裏方してないのに、裏方が足りないだとほざいてるなら氏ねばいいと思う
あと、わかってる人だけで野良PTくんでホーク型の人の少ないほうとかいってると連携完璧引き際バッチリで脳汁でそうになるよねwwww

チラ裏オワリ
いっぽんめ | HOME | 心はゆらぐ

COMMENT

裏方、クリ掘りだけは多いと思うけどね
要は召喚をやりたがる人が少ないのよね…
2007/04/08(日) 13:02:42 | URL | ちこぱい #- [ Edit ]
昨日参加したとある戦争
早々に輸送ナイトでたんですが、僻地堀はいないわ
輸送ナイトの次にでるのがレイスで他のナイトは出てこないし、マジカヨとか思ってる間に敵レイス敵ナ3とかやってくるし…銀行さんよく見てみると他国の人だしorz
2007/04/08(日) 14:58:10 | URL | ゆきめりあ #9NlMPxCA [ Edit ]
だからこないだの某愚痴になっていくわけですよ(笑)堀死は裏方から除外希望!
2007/04/09(月) 08:45:16 | URL | Sirayuki #0bVsHEk6 [ Edit ]
交流会おつかれさまでした

あの交流会は出ている人が今の問題を再認識し
改善、前進を促すための土壌構築をしていこう
というものだったと思います。

出ていた人だけで変わるものではないとは思いますし
出ていただけで行動に移さない人もいると思います。

しかし、私は先日の交流会のようなものが定期的に
また、他の人たちからも自発的に行われるようになれば
それと共に戦場での問題が改善、前進、変化していき
いい方向に動いていくのではないかと期待しています。

もちろん期待しているだけではなく、私自身も
wiki宣伝や声出しを今まで以上にがんばっていこうと思いました

交流会を好意的に見ているものの戯言です
長文失礼しましたー
2007/04/09(月) 08:46:00 | URL | なめっく #- [ Edit ]
>>しらさん
え、堀死って裏方だったの!?w
軍死よろしくただの害虫だとばかり…

>>なめっくさん
別に私も交流会自体に批判的なわけでもないですし
先日の交流会の意味 開催時にシフォールさんが説明してましたし理解しているんです
でも、うーん、うまく言葉にできないんですが
ああして"わかってる人"だけが頭つきあわせてなんだかんだ言い合っても、結局みんな自分の中に何が問題かってのがしっかりとわかってるんだからやっぱり無駄なんじゃないのかなぁっていう
次回から(あるのか?)もあんな内容の薄い、しかも同じ話題のループばかりの会ならさすがに参加したくないというのが本音です
2007/04/13(金) 12:24:19 | URL | ゆきめりあ #9NlMPxCA [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
