S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード



ヒマなので

メンテ 0800~1600 って長すぎるよなぁと思う今日この頃
ゆきめりあです

定期メンテで8hですよ
普通ないよね…

あ、でも何度も味わったことがあるようなないような



さて、ヒマなのでスカウトのスキルセットを妄想してました

現在の私のスキルは、恐らく一番多いタイプであろう
レイン+パニ+アムブレのハイブリッドです
状況に応じてレイドをレインにかえたり、ガドブレレッグはずして弓3つともいれたりしてます

特にこのセットに不満があるわけではないのですが
いくつか妄想してみました

一つ目
パニの後の追撃はレッグをいれて一目散に逃走
安全なとこまで戻ったらトゥルーで追撃
利点・トゥルーとレインの性能が恐ろしく高いので短剣プレイが無理なときでも安定して戦争ができる
欠点・パニの後にアムブレを使うことができないので、逃走時に不安あり

二つ目
一つ目と特に変わりはないが、パニの後の追撃を毒霧に変更
霧に接触しているときにスキルを発動しようとすると仰け反りを食らうので反撃は受けにくいかも?エンダーには注意。うまくいけば敵複数にDOT効果
利点・一つ目と特に変わりなし。退却戦のときに霧を撒けるので少し逃げやすいか?
欠点・毒霧のモーションはわりと隙が大きいのでパニの後スキル使用中にヘルやカレスなどの遠距離攻撃を受ける可能性大

三つ目
イーグルをぱすぱすあてられる玄人向け
パニのあとの追撃はレッグに加えガドブレを追加。レッグのみのときと違って少し余裕がでるかもしれない
さらに言えばガドブレをいれて生還した後の追撃で敵を仕留めやすい
利点・イーグルによる超射程攻撃が可能。レインによる範囲遠距離も○
毒霧も使えるので行動の幅が広い
欠点・どんなに慣れた人でもイーグルの命中率はそんなに高くはならないのであまり期待はできないかもしれない

四つ目
パニの後にはアムブレで安定
遠距離はトゥルーで安定
現在のセットと大差ないこと間違いなし
もしかしたらスコアあがるかも
利点・パニの後にアムブレが使えることはパニスカにとってはもっとも大きな生還要因となる
欠点・これといった欠点はないか?強いて言えばトゥルーが直線軌道のみなのでレイン型と比べると段差の多いMAPでは少し不利かもしれない


さて
とりあえずパニ型ハイブリのスキルセット*4を妄想してみました
これからハイブリスカを育ててみようと思ってる方はどっかのプレイヤーの戯言程度に認識してください

書いてることに大きな間違いはないと思いますが…
何かあれば米ででも指摘・意見くださいな





メンテ明けまで後1h…
今日は延長なしで鯖あくのかな(´・ω・`)
正式開始ー | HOME | ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

COMMENT

わたしゃ散々悩んだ結果
まんま1つ目のパターンですなぁ

そのタイプに行き着いた思考もそのままかな(笑)
2006/12/18(月) 18:48:32 | URL | ちこぱい #- [ Edit ]
結局純弓に戻しましたが・・・弓系スキルさえ上手く使えれば相当行動に幅がでるんですよねぇスカって。
2006/12/18(月) 22:34:42 | URL | sarny #- [ Edit ]
>>ぱいさん
スキルの振りなおしつかってレインきってトゥルー+イーグル1にしてみました
なんか短剣使う必要性が減った…

>>さーにーさん
弓を使いこなすのはかなり慣れが必要ですけどね
なのに新規さんの多くが弓は後ろから撃ってるだけで楽そうだみたいな感じに選びまくってるから困る
2006/12/22(金) 01:11:03 | URL | ゆきめりあ #3ciW7umQ [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
