S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード



旅立ち

注意 今日の妄想SSはゲーム序盤の大事なネタバレがはいってます。読んでいただける方はその点を十分注意してください。


「!! よかった…本当に…。」

目が覚めて、最初に視界に入ったのは涙で顔を濡らすエランさんだった。

「貴方たちはあの日から3年間、眠り続けていたのよ。」

あの日……ボク達のカザンがフロワロに沈んだ日



――ゴウッと空気が爆ぜた

空を数え切れないほどの影が覆っている

「お前たちは早く逃げろ!」
「大統領!」
「メナス!あいつらのこと、頼んだぞ!!」
「そんな!イヤだ!ドリスのおっちゃん!」
「…………しっかりやれよ。」

そういい残すとおっちゃんは走って行ってしまった。


ボクの記憶はそこで途切れる。


「ねぇ、エランさん、今ってどうなってるの?」
「そうね、教えてあげる。でもその前に」

エランさんの視線を追うと、ボクの仲間達が眠りから覚めようとしていた。

「そっか、ボクだけじゃなかったんだ。」
「そうよ。とりあえず、お医者様とメナスを呼んでくるわね」


「3年前のあの日、カザンの町は帝竜キングによって奪われた。
そして、大統領ドリス・アゴートの行方も不明となっている。」
「おっちゃんが…。」
「そこで…ホノカ!」
「はい。」
「諸君らのギルドに『カザン奪還』のミッションを発令する!」
「っ!メナス!無茶よ、この子達はついさっき目覚めたばかりで」
「そんなことは関係ない!ホノカ、大統領に英雄の資質があると言われた諸君らにはやってもらはねばならない。」
「…わかりました。ファイーナ。ファミーナ。マリア。行こう。」
「そうね。あの町はアタシ達のなんだから、返してもらわなくっちゃ。」
「はい~。やはり、故郷がなくなってしまっては、里帰りもできませんからね~。」
「ボクが、ボクがおっちゃんの敵をとるよ!」

to be Continue



SSのタイトルは「旅立ち」
なんですが

ゲームはついさっきクリアしました
プレイ時間45時間
やってないクエスト数 それなり

あれ、そういえばマリアとギルドとの出会いがないぞ?
ahahaha まぁ、いいか。

以下最終PT

ホノカ 侍 Lv65
ATK300 DEF144 Pow92 Int76 Spd86
武器 星眼
鎧 始式砲刃駆
小手 素破手甲
アクセ 古兵の指輪
スキル
POWボーナス10 SPDボーナス5 INTボーナス1
カタナマスタリー10 斬馬スイッチ5 居合いスイッチ5
絶刃打ち10 六尺首落
獅子奮迅の攻め5 鬼の形相5  余SP2

ファイーナ ナイト Lv65
ATK226 DEF172 Pow86 Int89 Spd76
武器 キャリバーン
鎧 キングフォートレス
盾 アイギス
アクセ サージェントケーブ
スキル
POWボーナス7 シールドマスタリー8 ガードマスタリー10 騎士道マスタリー10
防御体術10 バックシルド2 ディフェンスシフト10 シリアスハート3

ファミーナ ヒーラー Lv66
ATK134 DEF112 Pow54 Int127 Spd92
武器 カドゥケウス
鎧 韋駄天の外套
小手 マナテイカー
アクセ プリンセスベルト
スキル
POWボーナス4 SPDボーナス1 回復マスタリー10 マナマスタリー8
キュア8 キュアII 7 キュアオール7 リカヴァI 5 リカヴァII 5 リザレクション6
奇跡の代行者
ヒーリングマナ グレイトワーカー5

マリア ローグ Lv66
ATK240 DEF142 Pow90 Int95 Spd110
武器 ザミュエルボウ
鎧 ホーバーク
小手 素破手甲
アクセ 古兵の指輪
スキル
POWボーナス10 SPDボーナス10 INTボーナス6 ショットマスタリー10
行往坐臥10
デュアルショット5 スリープショット7 シーカー
フォーリングスター


スキルリセットはファミーナ以外がそれぞれ一回してます
侍ナイトの二人は60過ぎたくらいでしたので最終的にレベル追いつけず…
振り返って思うのは、レベルが高くなってくるとスリープとか技封じとか必要ないくらいに
完封できるということ
侍のリセットしたときに、最初からとってた居合い系列をもう一度選んだんですが
その段階から斬馬に変えて「双つ燕」にしとけばもっと火力上がってたなぁ
このPTでの瞬間最高ダメージは2200
ラスボスから数えて三つ前のボス相手にローグでフォーリングスターしたら出ました
EXスキルにもクリティカル判定があるのかな?普段は出ても900くらいなんですがね

基本戦術は
1ターン ディフェンスシフト 獅子奮迅の構え
2ターン 斬馬の構え
で補強してから敵のタイプにあわせてバックシルドしたりしなかったり
侍ローグは常にスキル連発 まぁ侍は最終的にスキルなかったので通常でしたがw


総評
DSソフトで久々にしっかり楽しめたオリジナルRPG
FFとかDQとかクロノもいいけどやっぱりリメイクだしなぁ…
世界樹と何が違うのと聞かれるとそれはゴニョゴニョ
点数をつけるなら9/10と言ったところです
難点は、某おかしの人が言ってたように
序盤はとにかくめんどくさい

フィールドにはフロワロいっぱい咲いてて、物価のために掃除しないといけないけど
エンカウントしたときのために常にHP気をつけないといけないし
ダンジョンでフロワロ掃除しながらシンボルエンカウントするとすげー距離からリンクしてきて全滅したり
1フロア分のシンボル片付けたら一度補給に戻らないといけなかったり
エンカウント率が高すぎだったり

あ、あれ?7/10くらいに下げてもいいような気がしt

まぁそれでも、しっかりと楽しむことができました
さて、二週目はスタートさせるけど、ちゃんと完走できるかなぁw
GAII 最終章 | HOME | 出会い

COMMENT

マッピングが楽しかった分、個人的にゃ世界樹の方が面白かったなぁと思ったんだけど、世間的には世界樹より評判いいみたいね

とりあえず世界協定結ぶとこまで来たので、クリアまではいけると思うけど、2周目やろうとはちと思わないかなぁ(^_^;)

2009/03/12(木) 19:05:21 | URL | ちこぱい #- [ Edit ]
そうですなー私としても所謂ウィザードリィ的なRPGよりも
こういったタイプのRPGの方が好きなんですよね
やはりシステムの好みの問題かとw

結局二週目とりやめて隠し要素をすることにしました

でもGA発売日がきてしまったのでそれも止まってますがw
2009/03/14(土) 13:04:34 | URL | アトロム@ゆきめりあ #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
