S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード



懐かしいゲーム その1

なんのゲームやってるかはカテゴリでわかると思います


さて、mixiの方には購入したとだけ書いたんですが
こっちではプレイ日記をダラダラと書いてみようかと

サガフロ1はクソすぎて途中で投げ出した記憶あり
そのトラウマで2は購入せず いや、したかもしんないけど記憶に残ってないということは
すぐにうっぱらってる

んなわけで、予備知識ぜろスタートです
まずはオープニング

ギュスターブ誕生 セーブ 終了


え、あ、ちょwww


初プレイのときは本気でこれやりました
そして寝た!!ww


さて、気を取り直して

シナリオ ウィルの旅立ち
まずは町の中をうろうろ いろんな人と会話
ショップを覗いて見たものの、アニマだとかツールだとか意味のわからん単語が…
酒場?宿屋?らしきとこでナルセスとかいうおっさんと会話
なんか偉そう イラネ
後から入ってきたコーデリアと会話 女の子は問答無用d(ry

ハンの遺跡へ
とりあえず左に折れてみた
敵シンボルに接触
うはwww技ねーwwwwとか当たり前のこと思いながら初バトル
とりあえず武器固有技連発
グレムリンに殺されかけたが辛勝
なんか住居の中へ

誰だ!

で、仲間二人ゲット さっき切り捨てたナルセスさんじゃないですか…
一緒にいたタイラー曰く、この先は敵が強いらしい

ゴーストのように透き通った人間が
接触 バトル
うはwwwwwおkwwwwwwアンデッドシンボルかよこれwwwww
なんか選択肢出てきた
PTメンバーの名前と力をあわせるとかなんとか
とりあえずウィルを選択

おぉ、タイマンするのか

……で、この数多い選択肢からどうすれば?

とりあえず適当に殴ったり身を守ったりHP回復したりしながら勝利
培ったテクニックで敵をよけながら奥へ 
二重底になってる箱からアイテムゲットしたところに骨シンボルが接触
コーデリア選択してみた
骨に突属性の槍っておまwwwwとか思ったけど気にしない方向で
したら見事に

1ターンキルされました/(^o^)\

さて、今まで読んでいただいた中に"セーブ"という単語があっただろうか
いや、ない    わけでもないがウィル操作し始めてからはない

そんなわけではじめから

戦闘の要領がイマイチつかめないので攻略サイトに頼ることに

あータイマンのことデュエルっていうんだー
とか
主人公二人かと思ってたらもう何人かはちゃんといるんだね
とか
取り扱いなんちゃらを読めばわかりそうなことを知る

そしてリベンジ
宿でナルセス・コーデリアの二人を仲間に加え遺跡へ
階段でタイラーを加える
最初のMAPから右へいき最奥へ なんかちょっと大きな敵ぶっ倒してアイテムゲット
宿に回復へ戻ってから地下へ
敵をよけながらひたすら進む
草系の敵でデュエル
杖・槍・斧・弓のスキルをそこそこ覚えさせ
術もいくつか合成
ある程度HPあがったかなと思ったら
骨へ
覚え切れなかった強い技をいくつか覚えて
クヴェル回収して帰還
経験者から言わせると、恐らく、もっと他の武器もちゃんと鍛えろよとか
ドロップアイテムでるまで粘れよとかあるんだろうけど

そこはまぁ…ね

かかった時間は2時間ほど
コーデリアとウィルのLPが残り2ww
解散してセーブ

ギュスのシナリオへいってみる

追放
されちゃいましたね
13歳
ですね
鍛冶屋
に教えてもらってましたね
再開
したね、顔が青白い女の子と
15歳
で夜盗退治しよう、と初のバトルパートきたようで
ギュス:穴1アイテム回収 穴4アイテム回収 穴3アイテム回収
ケルヴィン:プッシュファイア・槍技を覚えさせて穴2へ ギュスと合流
適当に先へすすんでボスバトル

敵が弱すぎて泣いた
ギュスはひたすら切り返し
ケルヴィンは女夜盗中心にひたすらプッシュファイア
まわりの男夜盗3匹倒したら戦闘終了しました

と、ここでセーブ 終了


これが今のところのプレイ状況です
モンハンと両立しながらのプレイ
はたしてラスボスまでたどり着けるのか!!
懐かしいゲーム その2 | HOME | りあるらっく

COMMENT

サガフロ2なつかしすぐるwwww
もう何にも覚えてませんが\(^o^)/
2007/09/11(火) 02:22:31 | URL | wizwiz #- [ Edit ]
いや~。懐かしい。
このシリーズはキャラデザの小林智美サンの絵が好きだ。
2007/09/11(火) 07:59:26 | URL | 明蘭 #PTRa1D3I [ Edit ]
》うずうずさん
古いゲームってふとやりたくなるんですよね(^ω^)
》明さん
FFの天野絵とサガシリーズはガチw
2007/09/13(木) 13:53:08 | URL | アトロム@ゆきめりあ #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
