S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード



ちょっと作るか

今のモンスターハンターフロンティアにおいて一番有効な武器はなんであるか

ずばり双剣である


まぁ使える人が使えば
ランスだろうが太刀だろうがライトボウガンだろうが
十分に強いわけだが

双剣は火力・持久力が違う
切れ味たもってスキルつければ…というが 小細工なしで同じ状態になれるのである

そう鬼人化 風圧無視 はじかれ無効 定点爆撃
唯一の足かせであるはずのスタミナ減少大は入手の簡単な強走薬で解決


さらには強い武器がお手軽に作れるという点


以下お手軽双剣3種

ヤマツカミ戦のお供にアンフェスバエナ
配信クエで夜樹海MAP3へいき採掘
万年霜をとりギアノスクロウズ改を作成できればあとはラクチン
切れ味緑と微妙と思うかもしれないが、強い物理に高い属性
砥石をしっかり持ち込めば十分使えます
作成難易度 ★☆☆

超絶より強い?GKS
GKSと聞いたとき、はじめはなんのことかわからないと思う
G(ギルド)K(ナイト)S(セイバー)のことです
古龍が街に襲撃してきたときに現れる伝説職人がつくってくれるのだが
宝石券さえ大量に集めることができればあとは簡単
高い物理とそこそこな属性 さらに切れ味青
何がいいって 水属性のエフェクトがカコイイ
作成難易度 ★★☆

対古龍万能?封龍剣【超絶一門】
前作(といってもオフラインしかも俺は未プレイ)で凶悪な性能を誇った封龍剣
しかし今作では
高い属性値は少々保っているものの物理が200に届かず
さらに改心もマイナス20%という物悲しさ
さらにさらに、双剣のダメージソースである乱舞に属性ダメージがあまりの乗らなくなったことからも物理値が重要視されるようになっている現状
いまだに超絶信者と呼ばれる頭の固い人間が跋扈しているのがなんとも
まぁ実際に防具がしっかりとしている超絶もちが集まればかれない敵はそういないのだが
問題は、太古の小さな塊から5%での作成(噂の%)
太古の発掘が1%という確立勝負な世界であること
作成難易度 ★★★


そんなわけで
とりあえず来週の古龍襲撃までに宝石券とノヴァクリあつめてGKSでも作ろうかと思います
ラオの襲撃でも伝説職人きてくれたらいいのになぁ…

いや、うん
双剣つくったって
心のメイン武器は大剣ですよ?
ほ、ほら倉庫にもペイルだとかレウス剣とかある…でしょ?
鬼神斬破とかグレートノヴァだとか激竜槍だとかも横に転がってる気がするなんて
アハハ気のせい気のせい!!
これ、なんて | HOME | 聖なるかな らすとー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
