S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード



聖なるかな らすとー

さて 10章~エンディングまでの覚書です



クリアしたの もう3日以上前です
すでに2週目もクリアしちゃいました

正直覚えてませんw

………
……


まぁ気を取り直して
書いてみます
では10章 
えー9章にて沙月を救出したあと抗体兵器こと
土偶戦士と戦闘します

ARナルカナ A-レーヴァ S-ファイアボール
あとは適当なDFスキル これで問題なく撃破

出雲に戻るとエヴォリアの体を乗っ取った南天神の繰り出してくるゴーレムと戦闘
終了後イベントをはさみ、ルート別の世界へ移動します

俺の場合は沙月ルートだったので元々の世界へ
希美とナルカナもついてきました
ここにきて初めてエrゲらしい展開
でも正直

これいらないよなぁ

ってくらいに強引な展開でした。

SLGパートもなく、時間がたつと敵が攻めてきてそれを返り討ちにするんですが
ゴーレムがくると思ってたのに土偶がきました。

土偶ぶっ壊して写しの世界へ帰ると出雲が南天の本隊に襲われてます

縁の守をスタート拠点に再度奥の院を目指します
敵はマナゴーレム多数
弱いので問題なし
ボスはエヴォリアにとりついた南天神
プロテクションソルとルナを使ってきますが
ペネトレイトのネームブレイカーやフラベルム(AR望ARナルカナ)
ユーフィーのマルチカラーなんかで削りきれます(ARユーフィー)

倒したものの、こちらが劣勢
望が力を解放してジルオルに精神とられます
ジルオルの力で敵ぶっとばしてどこかへ。

このタイミングだったか忘れたけど
このへんでヒロインが専用技を習得します

11章 再び理想幹へ
紆余曲折あった後ジルオルおっかけて再び理想幹へ
今回は中央島からのスタートで、塔を目指します
敵は土偶がいっぱい。
AR沙月 ARナルカナ ARユーフィー 絶スバルナーヤ カティマヤツィータ希美
のユニットで問題なく敵を撃破しながら進軍
え?あと1ユニット?

もちろんARソルで建築大臣です。

さすがに土偶との連戦や雑魚の相手してると息切れしてきますが
ランクは特に狙ってないので拠点でゆっくり回復しながら進軍
最後の土偶3連続は正直ウザイ

塔に到着すると作戦通りに沙月と希美が望の精神世界へ
コントを繰り広げた後望が帰ってきます

出雲へ帰還

12章
次元振動が止まない中、時間樹が初期化だうんたらかんたら
サレスさんが色々と話してくれます
正義のヒーローな主人公一行は、誰かに管理される世界なんて間違ってる!と
管理神へ戦いを挑むことに
万能快適最強神獣ものべーの力で時間樹の中心
エト・カ・リファへ

ラストダンジョンです 長いです

道中雑魚敵のエターナルアバターやナル存在が多数でてきます
ランクやマナが必要ないのなら、拠点は無理に落とさず目的地へ一直線です
ちなみに、階層をジャンプするたびに時の砂は還元されているので
毎回建築大臣に建ててもらわないといけません

最深部へ到達すると、中ボスが2匹

まずは激烈なる力
沙月ルートならばAR沙月 ヒロイン技セットでフルボッコ
まぁARナルカナでも余裕なんですが。
2匹目 なんとかの戒め(名前忘れるくらいに影うすい…)
こちらのマナチャージをとめてくる技使ってきますが
ARナルカナで問題なし

中ボスを蹴散らし、目的地へ到達するとエトカリファと戦闘です
絵はきれいだけどこれまた弱い
望沙月ナルカナのユニットで完封でした

エトカリファを倒し、あとは世界樹を弄るだけというところで

ロウ・エターナル 赦しのイャガ が現れます

出雲でおbsnと戦ってましたが、その決着がどうなったのかの描写がなく
おbsnが生きていることが非常に不思議だったのですが
ここでその種明かし とはいえどんな戦いだったのかは語られません

イャガがナル化マナを吸収し、ナル・エターナルへと進化
ナル・エターナルはマナをもつ全ての存在にとって敵となる存在であり
盾とよばれているとかなんとか

まぁそのへんのことは置いといて

圧倒的な力の前に望達は負けそうになるのですが
ナルカナの発案により、望と沙月がさらなる力を得ることに

望・沙月・ナルカナが更なる力を手にいれにいってる間
イャガが呼び出したナル存在や、激烈なる力・戒めたちと残ったメンバーで戦うことになります
エースたちがいなくても絶とかカティマとか優秀なキャラが残っているので問題なく倒せると思いますが
こまめなセーブはいかなる場合もしておきましょう
全ての敵を倒し、目的地へ達すると望達が帰ってきます
永遠存在になると他の人たちの記憶からなくなるんじゃなかったっけ?と疑問に思いつつ
なんの話もなく おかえり と迎えられた望達
そのまま合流してイャガの元へ進軍していきます

そして ナル・エターナル 赦しのイャガ 戦
ナルカナはムラクモとして望に握られているので戦闘には参加できないので
望・沙月・希美という王道メンバーで戦闘
正直どんなロール回しをしたのか覚えてないのですが
最初にインスパイアいれて
あとはイモータルウィルや沙月のヒロイン技でゴリ押ししたような気がします

無事にイャガを倒すとエンディング
ナル化マナを大量に内包する望・沙月・ナルカナ・レーメは時間樹からでていくことに
悠久の時の中で沙月の体を治す方法を探す旅へ
エピローグではナナシの秘められた力により旅団が…


これでとりあえず1周終わりです
プレイ時間は35時間ほど
途中つけっぱでご飯食べたりしてたので、まぁプレイが早い人は30時間ほどでクリアできるんじゃないでしょうか


永遠存在になると他人の記憶からなくなる という設定は
どうやら「同一宇宙から外へでると」ということらしいです
ナル・エターナルになりにいったときには時間樹外へでたわけではないのでみんなの記憶からなくならなかったんですね

とりあえず2周目はルプトナエンドを迎えました(はやっ
レベル30になりきってなかったキャラが数人いたので
それらを30にするためにもう一度ノーマルで。
ほとんどのテキストをスキップしたのではやいものですw
で、当然のように全てのステージでSSをとりながらいったのですが
新しく手に入るパーマネントウィルは特になし
時の螺旋やホルスの砂などがまだ全員にいきわたっていなかったので手に入りましたが
SS狙わずとも拠点や敵ユニットをしっかり落としながらいけば問題なくスキルは手に入るようです
SSパーマネントのメリットは"早い段階で"スキルが手に入る ということだけのようですね

3周目からはハードモードでやっていこうと思います
ちょっと作るか | HOME | 聖なるかな つづき

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
