S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード

スポンサーサイト


モチベーションの行方

で、前の記事でモチベーションどうこうと書いたわけですが
それは今、どこに向いているのか

そう「聖なるかな」である

そんなわけで昨日もプレイしてました

なんとか4章もクリアし5章へ駒を進め
バトルパートの途中です。


4章バトルパートの覚書でも。

とにかく長丁場です 覚悟してください
まずは最初のバトル
MAPを見ればわかりますが、道の色が赤となんともないとことあります
赤いとこを歩くたびにダメージを受けるのでHPには注意しましょう
敵の強さは特に問題なく、望のARで蹴散らせるレベルです
新規参入の二人は特筆するような強さはないですが
サレスのハーヴェストはやっぱり便利です
ナーヤもA・S共にそこそこのダメージソースになりますが、やはり単騎では難あり

さて、編成もそこそこに進軍していきます
最初のワープを抜けると同時に、着地地点に敵ユニットがPOPします
万が一着地と同時に戦闘をしかけられるようなことになったら困るのでそこそこ戦えるユニットを最初にワープさせましょう
そのまま進み、一つ目の拠点を落とします
そこから先は分岐になっており、北にいけばハートユニット西に行けばボスユニットとの戦闘になります
部隊を1:残りにわけで北側のユニットも倒しちゃいましょう
さて、ボスはベルバルとなります
敵のスキルは3章のときと変わっていないので基本的に同じ戦法で問題ないと思います
ちなみに俺は 望・ヤツィータ・ルプトナ の3人で
初回にインスパイアいれて後はルプトナで常時アローをセットしつつヤツィータと望でフルボッコです
1回目の衝突では倒しきれないかもしれませんが、正直強くないので問題なく倒せると思います

さて、ベルバルを倒すと少しアドベンチャーパートをはさみ再びバトルパートとなります

まずは編成 望はあいかわらずのAR 後は適当に。
開始後まずは神性強化をキッチリ行います 特に望もしくはナーヤはしっかりあげておかないとつらいことになるので注意です 俺は望12でクリアしましたが。
さて、進軍します
まずは一つの部隊を南西南東に派遣し、クリストたちの強化とマナ回収を行います(あまり強い敵はでないのでそこそこ戦えるARでも可)
その間に北西に望と他1 北東に残りを派遣します
今回は分岐が多く、どの分岐にもちっきり足を運ばなければクリアとならないので少し時間がかかります
ですが、ダメージ床とアンチホワイトにさえ注意して戦えば問題なくクリアできると思います
ターゲットポイント4箇所をすべて制圧した時点でクリアとなりますので
クリア前に制圧しそこねている拠点がないかのチェック
マナがあまっていれば神性強化を行いましょう

ターゲットを制圧するとボス戦となります

相手はエヴォリア
この戦闘では 望のAR もしくは ナーヤのAR しか部隊選択ができません
バトルは20ターンで、終了時に再度部隊選択が可能です
俺はずっと望にしてましたが非常にギリギリ レベル不足か?(望12
かなり運がよかった勝ち方だったので参考にならないかもしれませんが一応書いておきます
A・クロス&オーバー D・オーラII S・インスパイア・セレス

まず初回にインスパイアいれてクロス
オーラIIが優秀でなかなかこちらのHPは減りませんが、減ってきたらセレスにかえて回復
敵のHPが800を切るくらいから敵Dスキルがかわります
受けるダメージの一部を吸収しHP回復を行ってきます
インスパイアいりのクロスならば多少ですがダメージが上回ります
それで削りきれるくらいまでうまいことHpを減らしましょう
クロス一点張りだとポイント不足になりここぞってタイミングで使えないので注意
俺がやったときはオーバーを織り交ぜていき、うまいこと敵のHPが残り100以下になったのでトドメにクロスを入れて倒せました

正直、何度か連敗したのでレベル不足でここで詰みかと不安がよぎりましたがなんとか勝つことができました
レベル14かもう少しあげたり、今までのバトルをSSでクリアしてもっと強いアタックスキルを手に入れていれば楽になるかもしれません(今までわりとゆっくりじっくり進めてるのでA評価ばかりw)

エヴォリアを倒せば4章クリアです
アドベンチャーパートをはさんだあと5章にうつります

5章ではついにあの娘が!

まぁその話はまた次回



書き忘れてました
エヴォリア倒したあとに、もう一度だけ望単独での戦闘があります
エヴォリアに勝てるのならばまったく問題ないと思いますが
とりあえず初回にインスパイアいれてあとは回復したいタイミングでセレス
ひたすら最高火力の攻撃で殴りながらオーラIIで防ぐだけです
俺は、敵の攻撃なんていたくもないのに自分の攻撃に苦しめられましたが
ノーミスで勝利でした
聖なるかな つづき | HOME | もちべーしょん。

COMMENT

私のモチベーションの行方は360のオブリビオンですなー
なんか初めてUOをやったくらいの感動があって
ただでさえ少ない時間が全部コレにもってかれてるよ(笑)

ちなみにMHFは課金切れたので、もう自分の中では終了。
結局HR16は止まりだったw
2007/08/05(日) 13:11:43 | URL | ktc/ちこぱい #- [ Edit ]
オブリビオンかー
すごいいいらしいですねぇ。俺は洋物グラに馴染める体質じゃないのでちょっと敬遠してますがw

モンハンは猟団にもはいったし、もうしばらくは続けるかな
今現在お金なくて課金きれてっけど!w
2007/08/05(日) 13:34:44 | URL | アトロム@ゆきめりあ #3ciW7umQ [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
