S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード



動画撮影

とは言うものの

まだ撮影してないんですけどね!!


Frapsではなく、WME(無料)での撮影です

最高画質、最高音質に設定 録画開始…したはいいものの

画面サイズ間違えて無駄に横長&画面下部がとれてないという散々な結果に

まぁテスト撮影だったので、画質がきれいなことが確認できればOKと
開き直ってファイルを再生してみると


なんということでしょう



音声が小さすぎてきこえねー\(^o^)/



何が原因で音が小さいのか、究明できてないわけですが
ヘッドフォンプレイだったので、そのせいで小さかったのかななんて思ったりも

まぁとりあえず、色々と設定変えて録画してみようと思います



問題は





やはり重いということorz
所詮PenD2.8Gですか

ショウグン追っかけてエリア移動したときにいきなり固まってかなりあせったさ
動画撮影の話だけじゃなんなので
少しMHFの話も。


まぁ例のごとく仕事場からなのでSSはありませんが!!






えー昨日の12時から明日、日曜日の24時までキリンが配信されてますね
昨日からかなりいきまくって、全身作るのに必要な素材は雷尾と古龍骨となりました


この雷尾

解析とか見ると剥ぎ取り確率けっこーあるのに
なぜか出ない

これが物欲センサーかってくらいでない

泣きたくなります

古龍骨は、キリンからとれないのでクシャいくしかないんですが
雪山クシャが配信されていたころ、迎撃でまったく勝てないというトラウマから1度もいきませんでした
まぁ自分の装備に自身がなかったってのもありますが…
で、そのおかげでまったく手元にありませんwwwww
昨夜の襲撃戦にて
下位クシャを瞬殺し、報酬で一つでたものの
上位クシャではあとちょっとのところで失敗
そこで私は力尽きました…

おかげで現在作り終わったキリン装備は
胴と腰のみ
腕も脚も古龍骨が2個ずつ必要とかふざけてるんですかヲイィィ?



えー、ではキリン戦の立ち回りを簡潔に。
とはいえ、私がもっていった武器は大剣と弓なのでこの二つだけ

大剣-切れ味・青 単純攻撃力高武器推奨
作るのが簡単なものでいくとやはりフルミナントブレイドですね
まず、キリンは切れ味青でないと頭以外の場所への攻撃がはじかれます
はじかれた場合の隙がかなり大きいので事故死を防ぐためにも切れ味青をできるだけ用意しましょう
さて、基本的な攻撃方法ですが これはいたって簡単
キリンが振り向いたときに抜刀切りで頭(できれば角)に攻撃を当て
ローリング回避*2

これだけです
キリンはビッグサイズがでたところで大きさは知れています
よって切り上げは厳禁 他の近接メンバーに迷惑をかけるだけです
それからタメ切りですが、これも狙わないほうがいいでしょう
キリンは時々立ち止まり、攻撃のチャンスと思われる時間があります

このときにタメたところで、溜まりきる前に動きだしてしまいスカります
よって、おとなしく抜刀切りを頭部にヒットさせ回転、そこからもう一度頭部に縦切りが安定するかと思います
回避を2回連続で行う理由
もちろんケースバイケースなのですが、振り向いたときに雷撃を行ってくることがあります
そのとき、キリン中心の定点雷撃とキリン前方範囲雷撃の場合は回避1回で十分なのですが
キリン中心の広範囲360度雷撃を行ってきた場合には回避1回ではかわしきれません
よって私としては2回連続の回避を推奨します

弓-睡眠ビンの使えるもの 単純攻撃力高武器推奨
貫通弓・拡散弓は論外 PTメンバーにいた場合はすぐにフレンドに呼ばれましょうw
使うならパワハンII ソニックIII
まず、キリンに毒や麻痺なんて無駄です
毒ははいりますが、ダメージなんて雀の涙
麻痺は通りません
睡眠は有効で、眠らせることが可能ですのでPTに伝えておきましょう
睡眠>頭部への大剣タメ3のコンボや大タル爆弾Gは非常に有効です
さて、通常攻撃ですが
狙うのはモチロン、弱点である角
弓*4のPTなどでは、全員で頭部に狙いを定めたときには
軽くスタンがはいったようにハマルときがあります
近づきすぎなければ落雷があたることはありませんし、向かって左斜めから攻撃をしておけば
ケルビジャンプにもあたることがないので安全です
タメ3の連射をガシガシと角に当てましょう
注意点を一つ
これは他のガンナー武器にも言えることですが
PTに近接がいた場合、キリンがこけたときの攻撃は控えましょう
攻撃モーション中にスパアマ状態になる武器ならばまぁタイミング次第ですが
弓の攻撃で近接を仰け反りさせてしまい、弓よりも高威力の攻撃チャンスを逃すことは非常に勿体無いです

以下は自分がPTを複数回行った上で感じたものであり
使い手が超絶プレイヤースキルもちなどの特殊な状況は加味していません
キリン戦お勧め武器種類
◎大剣・ハンマー(一発の攻撃力が高い
○片手剣・太刀・笛・弓・ヘヴィ(睡眠・スタミナ減少無効攻撃力UP・弱点狙い撃ち
△ランス・ガンス・ライト(動き回るので戦いづらい・ライト?なにそれくえ(ry
×双剣(同上 乱舞なんて無駄

と、簡単に書いてみました
おかしいとことかあったら指摘よろろ


最後に 属性 について
ボスには弱点属性があり、武器には攻撃属性がついているものがあります
龍が弱点のボスに龍を担いでいく
氷が弱点のボスに氷をもっていく
これらの行動は非常に有効なのですが
考え違いをしている人が多いので書いておきます

物理ダメージと属性ダメージは完全別個であり

何の関係性もない


ということ
たとえば、上に書いたフルミナントブレイド
攻撃力960 雷属性220 です
この武器で"物理も属性ダメージも100%通る敵"を攻撃した場合
「物理ダメージ960」+「雷属性ダメージ22」(属性ダメージは表示数値の1/10)となります

これを勘違いして
雷耐性の高い敵 今ですとキリンに対してフルブレをもっていくと
「雷きかないんだから武器かえて」とオバカなことを言っちゃう子がいるわけです
もしそんな人がいたら、優しく「物理ダメージと属性ダメージに因果性はないので大丈夫です」と言ってあげましょう

書き忘れてました
キリンに関して、wikiによると
火=水>氷>龍>雷
の順番で属性に弱いようですが
色々と情報を集めたところ「全ての属性に対して抵抗値が高い」ということでした
つまり、火や水の数値200の武器をもっていっても
通常で1/10である20しか通らないのに、そこからさらに軽減されるわけですね
こうなってしまうと、そんなダメージあってないようなものです
ですので、先の大剣・弓のところに書いたように
単純攻撃力の高い武器が推奨となるわけです
あふぅ | HOME | 泡盛

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
