S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード

スポンサーサイト


イベント中間報告っぽいもの

さて、もう7月ですよみなさん
私はこの半年間いったい何をやっていたんだろうかwww
ものすごい無駄な時間をすごしてきたような気がしますorz


さてイベント
まぁ詳細な数字や順位は公式ミロってことで。



総合ランキング
1位ゲブ 2位ネツ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



ちなみに、A鯖でのネツは相変わらずのダントツ最下位です♪
毎度のことながら、鯖総合となったときにネツの足をひっぱてるのはA鯖だなw



根本的に 何が 悪いんですかね
裏方をやらない脳筋なんてのはどこの鯖にも、どこの国にもいるはずですし
まったくの初心者だって各地に流れ込んでるはずですよね
講習会だってどこの国もやってる(はず?)
ならばなぜにこんなにも差がつくのか

A鯖で見れば、ホルやカセが所謂弱国になるのはそれなりの理由があったと思うのですよ

今ではなく過去のことですが
ホル 人口に対して戦争可能領地が少ない(布告可能なのになぜかしない
カセ 人口が少なく防衛にも布告にも手がまわらなかった

共にネガティブ要素>ポジティブ要素だったために人材の流出がとまらず弱体化スパイラルに陥った
(私がFEを始めたのは4月末だったので、正式開始当初の様子は知りませんのであしからず

最近の二国
カセに関して言えば、援軍システムのおかげか、人数が増えたのか最近強くなってきてますね
ホルはアクティブ人口が激減し昔のカセのような状態でしょうか?


さて、話がそれたうえにまとまっていませんが


なぜ A鯖ネツァワルがこんなにも弱くなっているのか ということです


今の私にはわかりません
ダレカオシエテクダサイ



部隊交流会についてはまた今夜に
たぶん。日付はかわらないと思う…w


そういえば、聞いた話ですが
正式開始当初って
ネツの人口が一番少なくて、一番弱かった(?)んですよね?
それからどうやってあんな、領土数27とか28とかとれるくらいの強国になったんでしょうか
私がFEに参戦したときは、ちょうどレイド弱体化パッチあたる直前で
そのころにはもう強国として名を連ねてたと思うのですよ
アクセス解析 | HOME | これはwww

COMMENT

ネツの初期はねー、とにかく一体感があったね
がおーを合言葉に開始前の挨拶とかもみんながおーがおーってすごいログが流れるくらいだったし

今のネツはみんな思い思いに好きなことしてるだけで昔のような一体感が無いんだよねぇ…


と、懐古厨の戯言でしたっ



一説には当時最強だった両手ヲリの数が単に一番多かったから強かっただけと言われてるね…
2007/07/01(日) 12:03:39 | URL | ちこぱい #- [ Edit ]
クローズドβの段階でネツは弱い方だったので
正式になっても人は一番少なかったですね
毎日本土が炎上したり中央にちょこっと乗り出しては
人数差(ランク制度がまだなかった)によって
押し返されたりして
結果ネツ民ほぼ全員が大の防衛スキーになってしまいました
本土防衛のたびにがおーがおー叫び(わはーもまだなかった)
それはそれは……

まあ今思えばまだ多くが不慣れの中で
両手ヲリの餅つきが強力だったせいも
あることはあるでしょうね
2007/07/01(日) 12:53:08 | URL | シメジ #1FBKC2Is [ Edit ]
開始当初のネツは弱かったのではなくて、
ROD開始日に昼間にいない人が国民数の差で
ネツかエルしか参加できなかったために
20時くらいまでは人数差で本土炎上だっただけなんじゃないかな?

ちこぱいさんが書いてますが、
今は連携とか味方助けるとか
ほとんどないので、一緒に戦争してる感じがしないですね。

ZERO組とROD組は動きが根本的に違う感じがします。
2007/07/01(日) 19:37:15 | URL | ワルプルギス #HeCGRSFY [ Edit ]
>>ぱいさん
そいえば最近、がおーの挨拶見ないよね
まぁ私自身も最近はしてないんだけども…
いろんなところが時間と共に変わっていって、悪いとこが増えたんだなぁ

>>シメジさん
確かに両手ヲリは昔のほうが楽しそうですよね、動きやすいという意味でw
今のヲリは不遇すぎる…

>>ワルプルギスさん
"味方のために"動こうとしてる人が少ないのは感じますね
敵ヲリが乗り込んできたらこっちのヲリも一人は引き返して相手してほしいのに誰も戻ってこないとか。その分前を向ける味方が減ってる時間が長いので不利なんですがね…
2007/07/05(木) 14:57:27 | URL | アトロム@ゆきめりあ #9NlMPxCA [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
