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書かないとね

土日ブログ(ぉ)なんだからちゃんと書いておかなければwww

サーセンwwwwwwwwwここ2日ほどプレイしてないんすorz



さて、他所様のコメントには書かせてもらいましたが
12日からのテストに当選しました
ヲリで応募した垢ははずれたのでスカウトで参加してきます

テストの内容の簡単な表記は♂なのか♀なのかいまだに絵から判断の難しいケイ様をクリックしてもらえると見れると思いますが

まずドラゴンについて

召喚率が*2.5になります
さらに、ゲージ1本の1/4の差で1体 2/4差で2体といった凶悪な条件になります と思いきや。1匹のドラゴンがでると逆転こそすれ2/4の差がついて2匹目が出るということはあまりないような気がします

互いにゲージが3本残っている状態で1/4差がつくことはあまりないとはいえ
かなり早い段階で1匹目が召喚されることになるのではないだろうか
逆転の可能性が大きくなる のは一見良いことのように思えますが
現段階の戦争を思い出してみてください。

中盤の1/4の差くらいならがんばれば逆転できませんか?

どんなに序盤に歩兵勝負で優位にたっていたって
召喚で遅れをとればすぐに差がなくなります。逆転負けだってするでしょう
そこにドラゴンが加わるわけです
はてさて、どうなることやら

あ、ドラゴン抜きで考えて、終盤の1/4差だとつらいです
優勢側がなぜか一気に崩れてオベリスク2~3折れないと無理でしょう


次に訓練場
詳細は何もメールに書かれていませんでした
当日 GMの指示に従うようにとだけ…wktkです

エクリプスについて
コスト11 HP-オベの3/5 支配領域-オベの4/5 破壊ダメージ-オベの1/5
最大建築数10 敵支配無視

わりと思い切った設定かもしれませんね
一番驚いたのは支配領域 けっこー広いじゃない
敵陣内で建築することで敵ATの建築を抑えることができ、尚且つ敵オベを破壊することができれば
こちらの領域にしたまま正規のオベを立てることができる

そこで問題になるのがHPですね
正規オベの3/5 ヲリがパワポスマ連打回復待ちに通常連打で簡単に壊せてしまいます
ですが、ヲリが2人その作業にかかっている間は戦線を押す好機と成り得るので
無茶な建築をしない限り、有効に使えるかもしれません

エクリプスのようなものを実装するならば、同時に行ってほしい処理として
MAPにおける支配領域かぶりの表示
支配領域がかぶってるとこに軽く色つけてくれると建築もしやすくなりますよね

最後に
ドランゴラ デスパ ゴブフォの三箇所において
キープ・クリスタル位置の変更を行うそうです

デスパはともかく
後の二箇所はMAPの雛形そのものを改良しないかぎりどこに城置いたってかわらないと思うんだが……


メールの最後に
本メールの無断転載はおやめくださいとあるんだが
この記事の場合"転載"にあたるんだろうか?
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