S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2007/09 »10

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード



合戦有

俺の基本指向が一本のめり込みなのでここ2日3日ずっと三国志onlineやってます

現在
双手20 防御15 戦術10 練丹11
といったところです

長安やシレイで受けることのできるクエストはフルコンプしました
水鏡村でのクエストがいくつか残ってる気がするんですが、生産系だし別にいいかなと放置ww

昨夜はレベル20徒党推奨クエ(キャップ20)いってきたんですが
長安1で求人しても、シレイ1で求人しても集まったのは一人だけ

なんかみんなクエストにあまり興味ないのかなぁと感じる瞬間が多々あります
確かにお使いクエストはやっててゲンナリしてくるんですが
このゲームのクエスト報酬が破格すぎまして、やらなきゃ損なわけです

だってクエストやるだけで総合20なんてすぐいきますよ?
容量15の袋もらえたり
店で売っているのや、19武器より強いか同等のものもらえたり。

まぁ結局昨夜は一人しか集まらなかったのでとりあえず
ボス退治の現地へいったわけです
したら
部曲狩りですかね、ボス沸きポイントにて団体様がいらっしゃる
徒党員と、二人じゃきついねーせめてあと一人 とか話してるとこだったのですかさず周囲で
「ボス退治したいのですが連合組ませてもらっていいですかー」とwww
私たち二人は何もしなくても殲滅 ウマーさせてもらいましたとさ

街に帰って報告して徒党解散

何するかなーと思ってたところに呉の軍略募集があったのでのっかっていってきました
難易度的には一番低い 曹休を倒すやつです
自軍陣地から歩兵倒しながらてくてく行って門ぶっ壊して曹休倒して終わり
最初の一回は俺がここにいるよって行ってんのにMAPも見れないのかいらんとこ行って時間切れ
二回目は一回目と同じ道通るだけなのになぜか途中で曲がるやつがいてそいつ救済するためにぱらぱらと向かったら死亡回数かさんだのでリタ
三回目にしてやっと撃破(#^ω^)

まぁでも軍略の感覚はつかめたのでヨシとします

後は部曲戦と合戦ですが…
部曲戦はどっか人数多いとこに参加しないと無理だし…
合戦は公式に開催されるまで待たないとorz


で、その合戦の開催日程が決まりました
10月4日からだそうです
レベル20にはすぐなれるし(なんなら俺も手伝うし)
この合戦がこのゲームの一番の売りとなると思うので
お試しにやってみるのはいかがでしょうか?

でかける前に

教習所いくまえにちゃちゃっとプレイしてきました

そしてなんとなく作っちゃいました

anam




懐かしきANAM_CARA



最初は白夜にしようかと思ったけど、あれはなんとなく某マスターのイメージが強くてやめときました
イヤなんじゃなくて、こう、アノ人以外は使わないほうがいいみたいなw


特にメンバー集めるわけでもなく、ソロでひっそりやっていくつもりです

眠いので簡単に

例のごとくSSはありません


はい、というわけで27日にプレオープンが開始された三国志onlineについての初日記となります

正直、今すっごく眠いです

夜中の3:30です

目がしぱしぱします


んなわけで簡単に。


キャラクター作成したのは「濾山」サーバー
姓は麟 名は雪華
双手メインの現在総合15
所属勢力は未定 魏か呉にするとは思う 蜀?ナイナイ


ゲームとしての評価はまだまだこれから
合戦とかダンジョンに一度も行かないで決められるものじゃないです

ただ
移動が激しくとろいので戦術8まであげて疾駆をとって少しでも底上げしてないとダレる
そして典型的なお使いゲー
戦闘自体はオートなので要所にスキルいれてくだけです。某ているるみたいに左クリック連打しながら右とかしなくていいだけマシですww

操作はパッドで可
しかしマウスとキーボードも使わないとやりづらい



こんなところかしら
もう数日はちゃんと続けてみようかと思います
モンハンのレアでなさスギナ近頃に飽き飽きしてたとこですし丁度いいです
... Read more ▼

先の記事を受けて

先の記事にて

装備縛りは別段悪いことではない

と書きましたが、私も装備縛りは嫌いです

特に武器種縛り


縛りといっても、防御350以上でないとお断りだとか
スキル・見切り3/攻撃大/高速砥石or業物がないとお断りだ
といったようなものはいいのです
実際にそれらがないと戦力にならない場面が多いですから

でも

コイツには双剣でなければ絶対にダメだ

といった縛り方は非常にウザイしキライです

指標として『バエナ以上の火力を出せる武器』とかならいいんですがね

ラオ相手に『極以上の龍双剣持ってこないやつはクソ』とかいったのはどうにも…

極以上の龍双剣を作るためには
ラオ・蒼ラオ・黒龍を狩れることが前提となります
しかして、そのラオや黒龍を狩るには極以上をもってこいというのだから
ひどい話です
... Read more ▼

痛い子

今現在所属している猟団に
限りなく痛い子がいます

話聞いてる限りだと高校3年っぽいんだけど
もっとガキに思える…

聞いてもいないのにリアルのことをしゃべるだとか
今のモンハンはなんかおもしろくないだとか
オンラインなんだから強さより楽しさ重視したいだとか…

モンハンが初のネトゲらしいから無理ないっちゃそうなのかもしれんのですが…

わかったからDA☆MA☆RE



現実的な問題として
今のモンハンでは装備縛りというものが起きています

これは求人区などで特定のモンスターを狩る際に
いかに早く、いかに効率よく狩ることができるか
といった趣旨の元行われているもので、私自身は別段悪いことではないと思っています
さらに言えば、ある一定以上の攻撃力をもった武器や自身の攻撃力を底上げすることのできるスキルがなければ満足に狩猟することができないモンスターがいることも事実です

でも、その子にとってはそういった特定の装備がなければ満足に狩ることもできない現状が気に食わないらしく
猟団チャットでぼやくのです


このブログに目を通してくださってるような方々は
今までに複数のネトゲをプレイしてきているのでご存知かと思いますが
大小の違いはあれど、インターネットを媒体とするゲームには必ずローカルルールが生まれます
もちろん、ローカルなのでそれを守る守らないは個々の自由なのですが
4人PTのうち自分以外の3人がそのルールに則っていれば自分も従わざるを得ない状況になると思います
それがイヤだというのならば
自分と気持ちを同じくする同士を最低3人集め
クエストに出向くときは常にその面子といった所謂身内プレイをするしかないわけです

そのための努力もせず
インするたびに、「○○きぼ~」などと猟団員を誘うものの
「行ってもいいけど、その敵だと防御350はないとつらいかもよ?」とか
言われるだけで、適当に時間つぶして疲れたとか言ってログアウトしていくわけです
... Read more ▼

当選したお

というわけで

当選メールがきてました

mfo



このガメポIDってどれだったっけなぁと考えてしまいますが
まぁなんとかなるでしょう
ただ、トライアル開始日が27日なんですよね
三国志オンラインも始まるんですよね
うん、どうしようかしら
ま~どの道長続きしないんだろうからどうでもいいか…

懐かしいゲーム その2

その2 とか言っても内容はやっぱりサガフロ2なわけで

かといって大して進んだわけではなく。
... Read more ▼

懐かしいゲーム その1

なんのゲームやってるかはカテゴリでわかると思います


さて、mixiの方には購入したとだけ書いたんですが
こっちではプレイ日記をダラダラと書いてみようかと

サガフロ1はクソすぎて途中で投げ出した記憶あり
そのトラウマで2は購入せず いや、したかもしんないけど記憶に残ってないということは
すぐにうっぱらってる

んなわけで、予備知識ぜろスタートです
... Read more ▼

りあるらっく

そう悪い方ではないはずなんです

懸賞にもそこそこ当たったりしてますし。


でも、宝くじが当たらないあたり、運が良いとは言えないのかもしれませんね




ということで、ゲームの話

今週末は錆びクシャが街にやってきてます
配信では沼にテオ、塔にヤマツです

ヤマツに新素材があるらしいですが
あまり興味がないので放置
テオ粉ほしいけどギャラリー大会で取れるように家具レベル上げたのでどうでもいい

そう

今ほしいのは クシャ玉

バルカンバスターという現状作れるハンマーの最上位の性能を誇る武器を作成するために3つ使います
でません
ほんっとーにでません
MHF情報サイトによると尻尾から4% 本体から5%らしいです

デネーヨ…

5%とはいうものの100回剥いで5個でるという意味じゃないのが痛いところ

そんなわけで、廃神様でもなんでもない一般プレイヤーな私は
金土あわせて5回ほど錆びクシャ討伐しただけで今回の古龍迎撃は閉幕となりました

でもいいんだ

月曜日の12時からメンテまでのあいだ
密林クシャがやってくるからっ
Nクシャの剥ぎ取りは尻尾本体ともに2%と低いわけですが
部位破壊報酬2箇所に4%で1個 3%で2個と
抽選チャンスが多く設けられています

本気狩りするなら密林くるまで強走ためたり閃光用の光蟲貯めたりを今夜にはしとくべきですね

10%

金レイアの尻尾から剥ぎ取れる逆鱗の確立だそうです

ちなみに桜は7% N2%

先日のアップデートにより51以上が解禁され
私も現在53と、そこそこプレイしてます
ギザミ銀行沼支店で50>51にした後は
もうそれこそ、金レイアしかいってないのですが

ここまで10匹程度狩りまして、でた逆鱗は1枚
それも桜の尻尾から。

金龍の鱗やら甲殻がもう60枚ほど
ラージャンがキライでほとんど狩ってないので
金色装備も作れない ゴールドルナに魅力がない
ので使い道がオワタ
攻撃力アップされた皇龍剣くらいでしょうかね

先にでた1枚のおかげで、リオソウルが一箇所作れて
ガンガンレベルあげれたのですが、5>6でまたレイア逆鱗要求で躓きました

今の剣士用防具で護符爪込み防御445 攻撃大見切り3高速砥石なので
十分っちゃあ十分なんですが
リオソウル2箇所が完成すればもうすこしの防御と
業物ガード1攻撃大見切り2高速砥石
が完成するはず
それでも剛力使わない予定だから、使えばもう少しスキル変えられるかな

何にせよ逆鱗がでないとお話にならないわけで

亜種眠らせる>金尻尾きり>リタor3死
がいいのかなぁ
でもそれなら討伐しちまえよって気もするし…何より初期配置が悪くて先に金に見つかるというorz

温暖Nレイア尻尾きりは正直飽きる…麻痺の人と一緒にいったら乱舞するだけで切れるしww
密林百花繚乱で両方捕獲とかも楽しいかもなぁ




そうえいば、いくつかの武具も追加されてるんですよね
新しく生産リストに並んだのは
シールドソードとアイギスなんちゃら、サクラノリコーダーくらい
派生でしか作れないとか、めんどくさすぎだろ…

シュミッドディーヴァ

公式がアップデートされたのでもう一度記事を書いてみる

http://schmiddiva.hangame.co.jp/

えーさて、各国の姫の立ち絵が公開されました

前回の記事では緑かなーとか言ってたわけですが

立ち絵を踏まえて考えると、青か赤ということになりそうな私


いやね、うん、緑の姫さんがもう少し髪の毛長くて
おっとりしてる感じだったらドンピシャだったんですよ


どうせ仕えるなら好みの君主じゃないとね


でもまぁ
ハンゲだしなぁ・・・・・・・・・・・・どうなることやら

ロビー装備

ロビー装備と銘打ってSSがないとな!


ごめんなさいごめんなさい
撮り忘れたわけではなく、いま手元のパソコンにはないだけなんです

家に帰ってもアップする予定はありませんが。


で、ロビー装備
設定しているとメンバーリストのアイコンが青色になります
ネットゲームというものはひたすらに敵を狩るだけでなく
色々とオサレをするのも醍醐味です
ですのでロビー装備を否定はしません
現に私も使ってるときあります

でもね


でもね


求人だとか、自由区で野良やるときはロビー解除しようよ!!

最低でもクエ装備と同じ武器をロビーでも装備してくれ


今まででガッカリきたのは

ロビーでガジェットグラの片手剣
クエでデス☆パラ

下位ならいいんですけどね、これ上位なの わかる?しかもテオ
そりゃね、物理で見たらガジェットもデスパラも変わらないけどね
属性蓄積値ってもんがね…麻痺はいる回数が変わるんだよ…

まぁガジェットは作るの面倒臭いし、持ってなくても仕方ないとしても
デスパラはねーだろー…
デス☆パラみたい中途半端な武器で来るくらいならもっと攻撃力高いのできてほしいなみたいな

んでも、こんなのはまだいいわけですよ
どちらにせよ武器種は同じで属性も同じですから

悪質なのは

ロビーで剣士装備
クエでガンナー装備

これはひどい
特に敵が強敵で、少しでも火力がほしいときとか。
事前にガンナーだとわかっていれば店売りの弾丸やビンくらいなら担いでいくけども
剣士だと思ってたとこをクエはいるとライトボウガン背負われてた日にゃぁ…


人それぞれ考え方やプレイスタイルがあるので"やるな"とは言いませんが
もう少し考えてくれ"頼む"といったところでしょうか…
... Read more ▼

日課ならぬ週課

え、そんな言葉ないって?
まぁ深くは気にしない方向で


で、毎週土曜日のお決まりとなってる4亀流し読みをしていたら
この記事見つけました
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070831190922detail.html
ついにモンスターファーム(以下モーファー)が登録開始となりました
サービス開始は秋との告知なのでもうしばらくといった感じですが
その前にプレオープンがある、はず
引用ですが
>登録すると今後行われるテストのテスター募集の際に、選考の対象となります
とあるのでオープンβのまえにもう一度クローズドでもやる気なんですかねぇ
とりあえず興味ある人は登録しちゃいましょう
ガメポIDがそのまま使えるので楽ですね






モーファーって一度も使わなかった件

9月

もう9月ですよ

どーする、どーする俺!!!!1

ほんと、こんな自堕落なら生活送ってて将来やっていけるんでしょうかアハハh

そんな風に思っていても
具体的にどうするわけでもないのが俺クオリティ

ダメスグルwwwwwww

久々に月末アクセス記録

検索エンジンランキング
1 Google 67.3% 247
2 Yahoo!JAPAN
3 MSN
4 BIGLOBE
5 Goo
6 OCN
7 @nifty
8 Excite
9 GooBlog
10 NAMAAN

MSNくらいまでは多少の人数ですが
それ以下はどこも似たり寄ったりですな
しかし、NAMAANってどこですか…

検索ワードランキング
1 聖なるかな 26.9% 191
2 ベルバルザード
3 エヴォリア
4 攻略
5 ハイドラ
6 MHF
7 ベルバル
8 神性強化
9 ナルカナ
10 wiki
見事に聖なるかな満載
やっぱしゲームとしてやり込める要素があるだけに検索する人も多いんですかねぇ
でもね、ごめんね、ウチなんて見に来てもほとんど参考にならないんだ…
プレイ日記の覚書はノーマルモードだし、マッタリモッタリ時間かけてやってるし…
なるかなwikiが有志によって作られてるのでそっちをごらんください

ワードで特におもしろいものはなかったなぁ…

検索フレーズランキング
1位~10位まで見事になるかな一色のため割愛

おもしろかったというか、何を知りたかっただろうかというと
31 GKS 何 双剣 0.5% 2
あー…んー…?
「GKS」が双剣であることはわかってるけどそれが「何」であるのかがわからなかったってことなのかな…
Guild Knight Saver のことですよ奥さん。覚えておきましょう

51 ものべー ユーフィー 0.2% 1
うんうん、ものべーもユーフィーもかわいいよねぇ

で?

と思ったこの検索 ミニものべーでユーフィーが遊んでる画像でも探してたんでしょうかねぇ


と、いうわけで、今回は以上の結果となりました
昔はFE一色だったのに見事な様変わり
まぁそれもまた人生(ぇー
| HOME |
