S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2007/04 »05

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード



時間

時間が余ってるって怖いね

普段やらないようなwikiの編集なんかをヘルプページ見ながら一所懸命にやったりしちゃったよw
FEじゃなくてコンチェルトだけどwww


こんなことしてる暇あれば英語の勉強でもしろよって感じなんですが…
こないだFFやってたときに中学生レベルの英作すらぱっとできなくなってて
自分のことなのにマジひいたorz

中学レベルの問題集でも買ってきて
順番に復習でもしていこうかしら

バイト帰りに購入と思って財布のぞいたら
今朝なけなしの3千円でJスルーカード買って財布の中身500円
\(^ο^)/ナンテコッタイ

コンチェルト

23日からオープンβが始まってます
コンチェルトゲート

ず~~~っと昔に発売された
クロスゲートの続編的扱いでしょうか
スクエニが名前だけ貸してるのか、開発にも携わっているのか
どの程度なのかはわかりませんが、音楽に関しては
SAGAシリーズの人や聖剣シリーズの人が提供しているので最高です

さて、実はキャラをつくって放置してたんですが
やってみました まだレベル5ですがw


以下 実体験を踏まえたオススメ?プレイ
... Read more ▼

他国

FF落ちてからインしてきました
Harukiでスピカへ
北が始終押し引きしてて
最後には圧倒してましたね

で、そこでPT組んだあの人と話して

ふらっとカセキャラ動かしてみました

ウェンズデイへ

あれ…なんかすっごい雰囲気いいんですけど…
とりあえずMyキャラはまだレベル6だったのでクリ堀
初期オベ分わたして、ある程度たったとこでナイト一番槍
敵召喚もこっちの護衛対象もいないので僻地クリもらって建築
その後まだ召喚でてこないので敵の城前クリでいたずら
で、こっちの召喚部隊がでました レイスとジャイとナイト
しっかり数でてます
ナイトのみんなもちゃんと仕事わかってて
待ちガイルからソニックブームどころかサマソまでいれてた感じです

うーん、最近のネツで味わえなかった連帯感があった気がします

ちょこぼー

ジュノデビュー二日目
玉出してぼーっとしてたんですが
LSの人が19召だしてもいいよーといってくれたのでリーダーやることに
わりとサクサクとメンバー集まりまして
戦青侍白召詩 と メイン盾はれるような防御力のないPTで
少し不安だったんですが…

まったく問題ありませんでした

いった狩場はソロムグのカブト

ライバルがいるわけもなく独占

狩り始め8時前でしたか
終了11時でレベル18 2400/4200 の状態から レベル21までなりました
時給3600

かなーーーーーり稼げました

おかげで着替えの季節ですよ
防具も、武器も
ついでに食事もちゃんと山串買おうw

しかし、なんだ
青すっげ強いのね
おそらく、装備と青魔法がちゃんとしてないといけないんでしょうけど
強い

ジュノに戻ってからチョコボのとこいって免許とろうと思ったら
チョコボ逃がして違うクエ発生させてしまったww
ラテいくのは免許とってからにさしてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

当面の購入目標優先順位

出費がかさみまくってますが
とりあえず計画たてとこうかなと…


5月-Xbox360 アイドルマスター 聖なるかな
6月-5万貯金
7月-5万貯金
8月-5万貯金
9月-できれば15万そこそこでPCケース モニタ マザボ 電源 CPU グラボ
10月-貯金

とりあえずこんな感じ?
6~8で車の免許とりたいなー…
でもそうなると新しいPC組むお金足りないな
ま~~PCに関しては別に急いでるわけでもないからいいんだけど…



とりあえず大優先なのがアイマスw

射撃

シーフも15になったところで今のところのメイン戦士へ切り替え

で、18なのでジュノデビューしてもいいところなんですが
その前にスキル上げしてます

両手斧と射撃

両手斧まだ20いってません
射撃まだ10いってません

使い物になりませんwwwwwwww

蝉忍がメイン盾やることが多いわけで
昔は忍者の数も少なかったなぁと思いつつ蝉張りなおしのときだけタゲとってるわけですが
そうなってくると防御力よりも攻撃力をあげていかないといけないわけです

直接的に「攻撃力」をあげるよりも
的確に攻撃をHITさせるほうがはるかにダメージがいいので
とりあえず両手斧です
シルブレうちまくります


あたりませんorz


そしてカニのような硬い敵に対してはアシッドボルト



あたりませんorz





両手30射撃20くらいまで早くあげたいな…

気がついた

昨夜の声だし祭 お疲れ様でした

直前からモチベーションあげすぎて部隊の人と戦争いってちょいと疲れてまして
本番で参戦したの一回きりですがwww


で、参戦したエルギル
落とされるとやっかい 敵に40が集まってる

ということでこっちもそれなりの面子だった…んですがね
レベル40の数も勝ってましたし



レベル高い人が必死に声だすわけですよ
裏方たりないとわかれば高レベルが必死に召喚やるわけですよ


でも





裏方に高レベルが従事すると前線はどうなる??










はい、もちろんヘタレが残りぐっだぐだのぼっこぼこになりました
たとえレベルが低くとも連携しっかりしてれば早々押されないんだけどな…

ナイト2回やった後、1ゲージきりかけてたのでコスト有り余る身で前線いったんですが

ゲージ切れる前にコストなくなったんですけどお????
無茶な特攻したつもりはないし、いつもどおりのプレイしかしてないんですが
敵の弾幕は厚いし、ミドルレンジからヘルジャッジは嵐のようにやってくるし
少し甘い操作したらすぐにバッシュくらってboxされるし…

こちらの歩兵がヘタレてたのと反対に
敵の歩兵は見事に連携してた感じがします


目立ったのはやはりこちらの弾幕の薄さでしょうか
確かに、敵の片手が多くこちらの陣に単騎で突っ込んだりしてきて
処理に手間取ったりしてレインやジャッジ打てないときもあったでしょうが
こちらのヲリにミドルレンジから攻撃してくる敵皿がまったく止まらないってなにさw



あの戦争、レベル低い人たちがもっと裏方やって
こっちの40たちが前線いってたらまた結果も違ってたんだろうなと。
... Read more ▼

もうすぐサポ

後発組には至極厳しいゲーム
それがFFIX



まぁ別に楽しければいいんですけどね


昨夜はコンシュで玉出してソロってると日本人の方からtellいただいたのでそのまま砂丘へ移動しました
戦・忍/戦・シ/戦・白/か・吟/青・白/?
はい、私がどれかなんてすぐにわかりますねww
20時くらいから本格的に狩り始めて23時終了
レベル12@2000→15@2000になりました
時給3400?とりあえずおいしく稼がせてもらいました
なんか途中、メンターつけた外人に
君ら枯らしすぎ と言われたような気がしますが、釣りべたなやつらが悪いということで…


しかし、なんだ
異様にレベル上げが楽になってますね
女帝すごいよ、すごいよ女帝

途中でもちさんがアイテム持ってきてくれて
ブラスアクス+甲羅の盾からボーンアクス1+アスピスに着替えw
さらにお金までくれちゃって
いやほんと、マジに助かります
片手斧がキャップになったらレベル上がるまではもちさんに借りたシミター持って片手剣

今日からは両手斧のスキルもあげようと思います


将来のジョブ設計ですが
とりあえず侍か竜を目指してみようかなと思います
狩とか忍とか好きだけど、続けられるだけの資金がたまることはないと思うので却下w

後々のこと考えるとシーフだとか白だとか育てないといけないわけだけど
当面は侍or竜とるまでのメインとサポを考えないと…

戦/モ か 戦/シ か。それぞれメインサポ逆か。
どうすっかなぁ
エルだしシーフは軽く暗い未来が見えてるわけだがww

にほんめ

思い立ったが吉日生活

こんなんしてるからすぐに金がなくなるんですorz



てなわけで
なんか復帰しちゃいましたFF11
最後にプレイしたのは…高校2年だか3年の頭
いやー懐かしいねぇw

キャラ削除はしなかったのでサポセンに電話したら
もしかしたら 復活できたかもしれないのですが
めんどくさいので却下
別にたいしたレアアイテム持ってたわけでもないしね!

で、今は新規キャラ作るときに鯖を選べるらしい
やっぱ知り合いが一人でもいるとこがいいよなー
ってことでFEの部隊メンバーがキャラもってる鯖をチェック

そして決めました


Odinサーバー


もちさんがいるのと、電撃の旅団がいるのとで選んでみました
とりあえず愛すべきバストゥークでキャラメイク
昔やってたときは♂ヒュム フェイス4だったんですが
同じにするのもおもしろみがないし、今回はエルでいこうと
♂か♀か
Yukimeriaでいくし♀だな!ってことで♀エル作成です
フェイスタイプ何番だったか忘れたけどw
エルだしとりあえず戦士スタート
サポとったあとモンクにするかシーフにするかまだ迷ってます…

開始1日目
NPCとの会話もそこそこに南グスタでレベリング
うはーwwwなつかしーwww
レベル4まであげて終了
開始二日目
適当にmob狩って5に。
競売覗いてるとLSにナンパされたので入ってみる
どうやらけっこー勧誘してるみたいで、復帰組みやら新規やら数人w
サポ無し仲間もいていい感じ
レベル6になったくらいにLSリーダーに誘われて他のLSの人と3人でPT組んで乱獲w
さくさくっとあがってレベル8あたりからコンシュへ移動
その前に競売よってレザー装備に着替えようかと思ったけど
お金がない&品薄で胴だけ購入 コンシュで球根殴ったりリザード殴ったりで10 途中で赤さんも合流して羊ー
周りの3人が寝て、自分だけ起きてる時にケアルつかって起こせないのがつらいwwww
でかける時間になったのでログアウト
開始三日目
コンシュで落ちたのだが、インした瞬間にゴブに絡まれる
ちょwおまwwwwってLSに言いながら振り切れた
ミミズ食べにいくもライバル一人(召)カークンカワユス
別に取り合いとかする気はなかったんだけど
まったり自分の近くに沸いたの食べてたらどっかいっちゃったので占有
11になったくらいにアイテムもいっぱいになってきたし、装備も一新できることを思い出したのでGoHome
スケイル装備…競売にでてないお/(^О^)\
クリスタルとかの売り上げで腕足のスケイル購入
数時間たってからのぞいたら胴があったので購入
ガルカンソーセージ作り終わって時間確かめたらバイトだお
ってーわけで帰宅してからインしたのが9時半くらい
競売覗いたら昼間在庫のなかった脚装備がはいってるじゃありませんか!
というわけですかさず購入
なんとかスケイル装備一式そろいましたとさ
その日は女帝の指輪もらってコンシュのミミズ乱獲して12にあげて寝ました
次の目標はグレートアックスの購入とボーンアクスの購入かしら

いっぽんめ

公式のいろんなスレを眺めてみた

エンチャ片手に対するいろんな意見が多かった

スカ弱すぎ の声も多かった


目を引いたスレ
○デッド以上で強制退場はどうか

スレ主はとりあえずの提起として5デッドとしていた
5デッドとか両手だとすぐにいっておもしろくねーよハゲwwww
っていう反論が多かった




ねーよwwwwwwwwwwwww
エンダーが弱体されてたころならいざ知らず
今の両手で5デッドとか、そうそうしないっつーの
そりゃ、20回とか参戦して1回や2回は5デッド超えることもあるだろうさ
でもね
平均5デッドですぅとかいう人はもっと腕磨いたり
周りを見たり突っ込むタイミング、引くタイミングを考えるべきだと思うんだが?
俺は何か間違ったことを言っているのか…?
プレイヤースキルは人それぞれとは言うものの
毎回毎回5回も死なれちゃ自軍への損失が…



それともこんな風に考えてしまうこと事態が
プレイ暦長いやつの驕りなんだろうか

交流会

昨夜の22時から
首都A4にて交流会が行われていました

とりあえず参加しましたけど………



うーん 交流会というよりは

わかってる人同士での 現在の問題確認をする会

みたいな?

あの場所に初心者 現在の問題点を自分ではハッキリとわからない人 ってどれくらいいたんだろうかw
てかいたとしても、あの内容じゃ半分も理解できないんじゃないかなぁ。。。

そりゃ参加者全員がRODからの古参、もしくはFE0開始時から続けてる人とは言いませんけど
90%以上は"わかってる人"だったと思うのですよ
そんな人たちで今の問題点をあーだこーだと言い合っても

みんながわかりきってる、思ってる今更なことしかあがらないわけですよね
召喚が足りないだとか、裏方少なすぎだとか、脳筋バカばっかで引き際わかってないだとか…

ちょっと昔からFEプレイしてて、今のネツで戦争に参加していて
上記のことを思わない人は
本当に良い面子の戦場にしか入ってない人か、真性の阿呆か



ってゆーか ですよ

大分昔から同じこと言い続けてないか?

と。
それこそもうROD末期からずっと…
ほんともう 裏方やる人が少ないのはネツのお国柄なんでしょうね


で、こんな状況を解決するにはどうするのか 的な話もしてたんですが
戦争中にもっとログやMAP見るように促すだとか
戦争準備時間にMAPごとの要所や攻めるべきポイントなどを言うとか
やっぱり当たり前
参戦する自国戦争の8割でやってるっつーの

それに
そんな風に発言してしっかりとそれらのことを実行できる人間とか
wiki熟読してくる人間とかってのは
遅かれ早かれ"わかってる人"になるんですよ
問題はそれ以外のやつらが多すぎること
こればっかりは解決のしようがないんじゃないかなぁと思う
... Read more ▼

心はゆらぐ

基本的に心が弱いです


自分の思っていることをハッキリと言えないとか
自分の考えをすぐに変えてしまうとか
そういった弱さとは違いますが…






私という固体は非常に影響を受けやすい体質であります
久しぶりに三国志などをひっぱりだして読んでいれば
無性に三国無双がやりたくなったり
親しい友人が「~~~っておもしろいよ」とか言ってるとやってみたくなったり と困ったものです

先日 はせがわみやび著のFF11小説「賢者の遺言 下」が発売されました
シリーズ1冊目からかかさず購入している私はもちろん買ったわけですが

それを読んでいると こう なんといいますか………ねぇ?

高校生のころにヴァナディールの地を歩いたことがありますが
あのころは時間もなくレベル32くらいまでしかプレイしていませんでした
とはいえ赤黒32の白20戦18忍15とかものすごい浮気性でしたがw
なによりも金策をまともに行えるだけの時間と根性がなかったわけです
やっていたことといえば
30制限のBCにつっこんで連続魔>デジョンだとか
30制限の遠征LSに所属して故国のために尽力したり…

今になって思うとあれはあれでけっこー楽しんでたんじゃね?とか
でも
時間がたっぷりある今 改めてヴァナディールで遊ぶことを考えると
もっと色々とやってみたいなぁとか思っちゃったりしちゃうわけです


そんなにやりたいならYOU買っちゃいなYO
って感じなんですが記憶が警鐘を鳴らしています
もううるさいくらいに

買ったって途中で飽きてドブに金を捨てるだけだ
とか
外人うざくてイヤになるぞ
とか
レベル低いとまともにPTも組めずに苦労するぞ
とか
どうせまた魔法や装備の購入するための金がたまらず泣くぞ
とか




固定PT組んでくれて中々の頻度で連絡をとりあえる仲間が見つかれば絶対に楽しめるんだけどねー

未発送

Amazonでの買い物はちょくちょく行っている

今回もOnlineGames11を買うためにほかの商品2点と共に注文したわけだ
マーケットプレイスではなく キチンと Amazonに

配送状況確認を開く

発送予定日:4/5~4/6
配送予定日:4/6~4/8

現在はいったい何日だろうか
そう4/6である それも20時30分

登録してあるメールアドレスの受信ボックスを開く
Amazonから在庫処分セールなどの広告メールは届いているが
発送しました という報告メールは届いていない
念のため迷惑メールフォルダも確認するがはいっていない
もう一度Amazonにログインし、配送状況を確認するが日程の表示に変わりはない

各商品を個別にチェックしにいく
1点目 Amazonから発送します
2点目 Amazonから発送します

3点目 マーケットプレイス****円から

三つ目の商品については現在は在庫がないようだ
だが注文履歴を確認すると販売:Amazon.co.jpになっている
問題ない






これで雑誌届かなかったらどうすっかなぁ…
アニメイト見にいくしかないかしら
もう置いてなさそうだけどorz

かみちゃま

大阪 本日4/6金曜日17:30から始まった新しいアニメ
「かみちゃまかりん」

なかよし で連載してるらしいです
OPだけ見て中身は見てないんですが…





ちょwwwwwここでもアリプロwwwwwww





と思わず口走ってしまいました

とりあえずアニメ製作者は落ち着いて歌手を選べと
アリプロてあんた 深夜アニメにしといたほうがいいと思うんだうん
最近のタカラノアリカの露出率は異常だと思う















一番の問題は なかよし の読者層の小さな女の子たちに聞かせるような歌声・歌詞じゃないだろうと

りかばりー

なんかさー
グラボのドライバ更新したあたりから不具合続いて
前のverに戻してもやっぱり不具合続いて
ブルースクリーンにati2dvgaだかなんだか…

しまいにゃOS起動しなくなりました\(^o^)/



何が原因だったのか、CPUの結露?数十分置いといて起動しなおしたらなんとかリカバリCD読み込んでくれたからOSいれなおしちゃいました

バックアップは以前にとっておいたのでそれを使ってデータ戻した…


はずなんですが
なんかデスクトップがやけにスッキリwwwwww
1152*864のデスクトップで
以前は4列までアイコンぎっしりだったのに
なぜか3列目の半分までしかない………
FrapsだとかATIToolだとか、いくつか減らしたのはわかるんだが、それらを足しても足りないんだよなー
まー…足りないことで問題があったらそんとき気がつくだろうし、いいか








余談ですが
OS入れなおしてもやっぱり謎の鈍足なおりません\(^o^)/

ガメポ

さて、4月1日という日にガメポがFEトップを阿呆みたいに改変したわけですが
これについては各々で印象違うんだろうなぁ

私は見たときにまずフイタ
そしてガメポバカスwwwwwと思った。

まぁいろんなことをやろう という運営の姿勢はすごく良いと思いますがw



パンヤのHPも改変されてますね
これはいつからなんだろう?
しばらく開いてなかったから気がついてなかっただけかしら
とりあえずこのアニメは見てみたい



他のガメポ運営ゲームのトップは改変されてないみたいですね
パンヤ運営チームとFE運営チームだけが遊び心があったってことなんでしょうか
| HOME |
