S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2007/03 »04

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード



醜態

パソコンも戻ってきたし、旅行からも戻ってきたのに一度もブログを書いていないことに気が付かなかった…

ベ、別にめんどくさかったとかしんどかったとかダルイとかじゃないですよ?


さて、パソコンですが
無償修理に症状説明して送り出したところ見事に解消されて帰ってきました
ファンのOCしてない状態でFEプレイしても50℃代から温度がかわらない!
おかげで静かすぎてなんか自分のパソコンじゃないみたいw

そんな状態になってもやっぱり強制終了しまくるFEのクライアント
ガメポさっさと修正しる え?無理?ですよねーアハハ


で、本日25日はバイトの休みをとってあるので朝からFEやったりしてるわけですが
先ほどのキンカッシュ攻め Haurkiで参戦してたんですが
ヒドスグル 6デッドとか何ヶ月ぶりにとっただろう
私自身の操作がヘタレてたのも事実なんだがやはり味方の支援がないのはつらすぎる

攻めの北よりキープでとれる作戦なんてのは北細道降下の一つしかないわけであり
力押しするしかないわけですが

まずかち合ったときはこんな感じになると思います
ma 1


で、しばらく押し引きしているうちに
ガクっと敵の数が減るときがある
そのタイミングでもちろん押すべきなのだが…
ma 2

なぜかこっちの後ろがついてこない

押してしまったものは仕方がないのでつっこんだ味方少数で戦闘
しばらくすると敵増援が到着
ma 3

そして前に出ている仲間は後方からの援護を得られずに全滅
結果戦線が大きく後退

こんなことを繰り返していた戦争だった気がします


以下愚痴 反転注意
何が悪いかって、後ろから前進することのできない味方が悪いわけで
敵が下がっているタイミングでなんで後ろから眺めてるだけなの?と
当人たちは後ろの方から当たらない魔法とか敵最前線のヲリにレインとか降らしてて満足してるんだろうから質が悪すぎる
そりゃ、レベル10台とか始めたてで戦争3回くらいしかでたことありませんって人にもっと前でて死なないように動けなんて言いませんよ
レベル20後半~のやつら 御前らいままで何考えながらプレイしてたわけ?
そりゃゲームのプレイの仕方なんて他人の自由だからあーしろこーしろって命令するつもりはさらさらないけど、ネットゲームであることを考えてもっと頭使って動けっつーの。同じ戦場にいる仲間49人のこと考えたら意味のわからん行動なんて普通はとれんだろ。仲間のことすら考えられないようならネトゲなんてやらずにオフゲやってろ、その方が自分にもすごく良いだろうしさ

ショートショート

20070322162900
昨日は初ボードをやったわけですが、体がぼろぼろになりました
もう耐えられません

つーことで今日からショートスキーにかえました
変更代が少々かかったけどもまぁ気にしない方向で。体壊すよりはるかにいいです

なにげにショートやるの初めてだったんですが……イイネコレ!
通常のに比べて小回りが効きやすいのとバランスを崩してもすぐに建て直せるのがイイ
来年からは始めからショートスキーにしようと思います

タイトルなし

20070320172956
さて、本日2130に出発となりました
部屋にパソコンがないと時間をつぶせなくて困る
家でるのは七時の予定なので今からシャワーでも浴びてこようと思います

あぁFEやりたいなぁ……

明日から

旅行にいくのは明後日からですけどね

パソコンを無償サポート修理に送ることにしました
エプダイのサポートセンターに電話してこれまで起きてきた現象などを説明したところ、まだ1年たってないので無料で修理・点検できますとのことなので頼むことにしました

明日の午後に引き取りにくるのでこの記事を書いたらパソコン梱包しちゃいます

みなさましばしの別れです
忘れないでください
... Read more ▼

もしかして

3月20日から25日まで赤倉までスノボ旅行にいってきます
高校のときの卒業旅行メンバー+-αで総勢9人の野郎共です
女っ気?彼女もちは9人のうちの4人かな…でも旅行にいくのは男だけですよ
何気にスノボやるのは始めてだったりします
去年いったときはスキーにしたんですがレンタルブーツの横幅が合わず
我慢して滑るも土踏まずのとこがずるずるに剥けるという最悪な状態になったので今年はボードにしてみようと思います




さて、FE関連にカテゴライズしてるのにこのままではFEネタなしに終わってしまいそうなのでちゃんと書きます

前回のアップデートで追加された機能
【どこでも援軍ドア】
自国領土が隣接していない地域での他国間の戦争に顔を出せるようになったわけですが
正直イラン
そりゃあ戦争難民になりづらくなったのはいいことだし
人の少ない時間帯に5:0とかいう玉入れになりづらくなったのもいいことだとは思うんですが

思うんですがね

あれ、これなんか『国』で争ってる意味なくね?

とも思うわけですよ
競っている、いわばライバルがほいほいと助けにくるのってどーよみたいな

まぁこんなのは建前で
本音を言うと
援軍にきといて阿呆みたいにつっこんで死んだりウェイブしかしなかったりやたらとピアうったりあとスマ一撃で殺せる敵の着地地点に味方ヲリが待ち構えてるのにレイドで転ばせて逃げられたりふざけんなよヘタクソどもが 援軍にくるならもっと援軍らしいことしやがれカス
まぁこれは援軍に限らず自国民にも言えることなんですがね
自分の中に『国』という概念があるかぎり
援軍というものは精鋭が行う行為であるべきだと思ってるんですよ
裏方でも、脳筋でもね
操作スキルがうまいとかじゃなくて心意気ネ

一所懸命に裏方やろう と思ってる人がただボーっとクリ掘ってるだけなんてありえないでしょう?(特定状況下を除く
一所懸命に前線支えよう と思ってる人が何度も何度も大事なキルチャンスつぶさないでしょう?(そりゃ1回や2回タイミング悪かったりすることはあるさ

だから私は、他国間の戦争にどうしても入るしかない時には
積極的に召喚やったり、脳筋するときはとにかく0デッドで8キルはとれるように目指してます

そんなわけで私が言いたいのは

何をしたらいいかもわからん初心者は
頼むから自国での戦争でやること覚えてから他国の援軍にはいってくれ


経験値がほしいのはわかる
とりあえず戦争を楽しみたいだけってのもわかる
でも

このゲームは国と国との争いなんだよorz
その争いを台無しにするようなプレイはやめて…
... Read more ▼

まだまだいけるさ

さてさて
前回のパッチがきてからめっきりこっきりヲリの数が減りましたねー
それに対して皿の多いこと多いこと…

ヲリが減っているってのは
現状ではヲリを続けられない人が多いということで
つまるところ、続けられないやつはヘタr

そんな私の今日とったベストスコア
ってもこの後も数戦するつもりなので更新はあるかもしれませんが…

両手3


スピカ-対ゲブ
敵ドラ2匹

での戦績です
いやー自分がトドメとった相手が目の前でむくむくとドラになるとちょっと焦りますねー
一番に狙われる可能性高いですから…まぁドラのブレスはよっぽどのことでステップのタイミングがずれないとほとんどわからないわけですが
ドラ警戒してると歩兵にハメられるとorz

スコアに関してはそんな言うこともないですかねぇ
もちろん、以前よりも落ちてますが現状なら満足かなと

それに、自分対敵皿5人+スカって状況で2分以上生き残れたし
満足のいく戦争でした
... Read more ▼

両手♪両手♪

んなわけで
両手でHaruki動かしてます

さきほど終わったクノーラ攻め
ひたすら西で脳筋
クノーラ

クノーラ2



んーーーーーーー
すっげー微妙なスコア
決して良いわけではないのですが
そこまで悪すぎるってわけでもないわけで
言うほど動きづらくなくなったわけでもないしなぁ
唯一の問題は
今までランスやジャベと相打ちでストスマスマをHITさせれてたのができなくなったことかな
ついつい以前の感覚でストスマしちゃって打ち落とされてますw


個人的には納得のいかんスコアだったのですが
皆さんから見るとどうでしょう?
... Read more ▼

迷い

暑かったり寒かったり急に大雨が降ったりしてる昨今
皆様いかがお過ごしですか?そろそろ地球も終わりですかね



さて、去る3月5日 スキル調整とMAP改変という大型バージョンアップがあったわけですが…




Yukimeria-レイントゥルーヴァイパーガドブレ
一言「あら?何か変わりまして?ここのところ弓しか使ってなくて…」
Haruki-純片手
一言「え?スキル修正??あーそういえば両手の人たちが後ろのほーにいたなぁ」
Firuna-カレスファイアランスライトニング
一言「そういえば凍らせてもつっこんでいく人たちがいなかったけど…」




はい、個人としてはまったく大差ありません
修正なんてどこ吹く風です

そして思うことが一つ

Harukiを両手にしようかな

ROD時代から考えてみると
片手>両手>いろいろ>片手>両手>片手>ハイブリ>両手>片手
                                         ↑イマココ
こんだけスキル変更してるわけですが…
そもそもなんでHarukiを片手で育てたかというと
前線に片手が少なかったからなんですよね
アノ頃は片手超不遇時代だったわけで、それでも片手は戦線に必要な存在だったのですよ
では現状どうか
今回の修正のおかげで片手が増えました
そう、だからこそ、私がとるべき選択肢は…………









次戦場で私を見たら西風もって走ってるかも

世界を喰らう者

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       課金のためのWMを買いに出かけたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかソウルクレイドルを購入していた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




まーたオフゲかっちまったいwwww
| HOME |
