S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11« 2006/12 »01

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード



新装備

今日は古参会議…というか、どのようにして新規の人たちにFEについて色々知ってもらうか ということのための話し合いみたいなものがありました


辛口でいいます


グダグダすぎ



こういったものを企画してくれるのは非常にありがたいし
私にはやることのできないことなので尊敬もするのだが
イチ参加者の立場から客観的に見ると
あまりにも司会が情けなかった
もう少し気丈にビシッっと話を進めてほしかったかな
正直、今日はなんのために集まったのかわからんかった
時間の浪費って感じ?
でも新しくFEを始めてくれた人たちに色んなことを知ってほしいとは思うから協力は惜しみません



さて、びもーに重いやら暗いやらな話からはいりましたが
今日は新しく買った装備品のSSと
効性up耐性upのエンチャを使ってみたSSをあげます
... Read more ▼

正式開始ー

さてさて、とてつもない見切り発車だなヲイと言いたくなるようなタイミングで始まった
ファンタジーアースZERO 正式サービス
ですが
課金アイテムについては想定の範囲内におさまりましたね

危惧していた課金POT ハイリジェネやハイパワー
10個セットで2A=20円どうせなら20個セット2Aならよかったんですが
まぁ許容の範囲内かなと言った感じです
使いまくる人はそういないかと思います
それに
どんだけ高性能な装備、POTを使っていても死ぬときは死ぬのがFEですからネ

エンチャントの類
効果が重複していたのはどうやら不具合だったようで
現在行っている臨時メンテで改善されるとのこと
スロット*3の武器に物理攻性アップのエンチャ3枚ざしとかヤバイ火力だったらしいですし
物理耐性アップのエンチャ*3だとパニも怖くなかったとかなんとか
重複してつけられるのがバグでほんとによかったと言った感じですね

装備品
いくつか購入しましたが
SSとってないのでまた後日ってことで。
一つだけ言うとすれば



防具のデザイン考えたバカは100回くらいバンジージャンプしてこい



武器のデザインはおおむね良いと思うのですよ
デスサイズとかびもーな気がしないでもないけど
なのになんですかこの防具たちは…
唯一の救いは♀ヲリの頭装備で顔がでるものが一つでたことくらいか
これだけは素直にGJという言葉を送ります
... Read more ▼

ヒマなので

メンテ 0800~1600 って長すぎるよなぁと思う今日この頃
ゆきめりあです

定期メンテで8hですよ
普通ないよね…

あ、でも何度も味わったことがあるようなないような



さて、ヒマなのでスカウトのスキルセットを妄想してました

現在の私のスキルは、恐らく一番多いタイプであろう
レイン+パニ+アムブレのハイブリッドです
状況に応じてレイドをレインにかえたり、ガドブレレッグはずして弓3つともいれたりしてます

特にこのセットに不満があるわけではないのですが
いくつか妄想してみました

一つ目
パニの後の追撃はレッグをいれて一目散に逃走
安全なとこまで戻ったらトゥルーで追撃
利点・トゥルーとレインの性能が恐ろしく高いので短剣プレイが無理なときでも安定して戦争ができる
欠点・パニの後にアムブレを使うことができないので、逃走時に不安あり

二つ目
一つ目と特に変わりはないが、パニの後の追撃を毒霧に変更
霧に接触しているときにスキルを発動しようとすると仰け反りを食らうので反撃は受けにくいかも?エンダーには注意。うまくいけば敵複数にDOT効果
利点・一つ目と特に変わりなし。退却戦のときに霧を撒けるので少し逃げやすいか?
欠点・毒霧のモーションはわりと隙が大きいのでパニの後スキル使用中にヘルやカレスなどの遠距離攻撃を受ける可能性大

三つ目
イーグルをぱすぱすあてられる玄人向け
パニのあとの追撃はレッグに加えガドブレを追加。レッグのみのときと違って少し余裕がでるかもしれない
さらに言えばガドブレをいれて生還した後の追撃で敵を仕留めやすい
利点・イーグルによる超射程攻撃が可能。レインによる範囲遠距離も○
毒霧も使えるので行動の幅が広い
欠点・どんなに慣れた人でもイーグルの命中率はそんなに高くはならないのであまり期待はできないかもしれない

四つ目
パニの後にはアムブレで安定
遠距離はトゥルーで安定
現在のセットと大差ないこと間違いなし
もしかしたらスコアあがるかも
利点・パニの後にアムブレが使えることはパニスカにとってはもっとも大きな生還要因となる
欠点・これといった欠点はないか?強いて言えばトゥルーが直線軌道のみなのでレイン型と比べると段差の多いMAPでは少し不利かもしれない


さて
とりあえずパニ型ハイブリのスキルセット*4を妄想してみました
これからハイブリスカを育ててみようと思ってる方はどっかのプレイヤーの戯言程度に認識してください

書いてることに大きな間違いはないと思いますが…
何かあれば米ででも指摘・意見くださいな





メンテ明けまで後1h…
今日は延長なしで鯖あくのかな(´・ω・`)

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いい加減FEの記事書きやがれコンニャロウといわれそうなくらいにさぼってました ゆきめりあです

FEはプレイしてるんですよ
ただ記事にするような出来事がなくてですね
というかメンテオンラインのせいでまともなプレイもできてないわけで
んなわけでひたすらオフゲしてたりも…

某スレででてくるアルトネリコをやってみました



オリカとミシャのコスチュームキボンヌ!!!


まぁ冗談ですが。
あのゲーム、よくCERO12ですんだよね
微妙なエロスチックな会話がいっぱいです


あーえーと、さて
FEでしたね

みんな3rd育てすぎで戦場にレベル40が足りてないことが多いデスネ
おかげで私は1st2ndでばっかり戦争いってます…
My3rdのFirunaですがおかげさまでいまだにレベル19です
久しぶりに3rd育てるぞー!と思っても
どこの戦場も裏方が足りないことが多くてですね
輸送ナイトしてることが多いんですよこれが
経験値たまらね(;´Д`)



もっとみんな裏方やろうぜ(´・ω・`)

あー?

いい加減にしろよガメポ
CABALだとかラテールだとか、チョン臭いゲームはいいから
さっさとFEをちゃんとしてくれ

現在のPOT性能じゃウォリアーやるってレベルじゃねーよ

3rd育てよ…





と、まぁFEがぐっだぐだなのでオフゲーをしこしこと…

ここ数週間でドラクエ5・VPシルメリア・ラジアータ妖精編をクリアしました
やりこみはやらずにシナリオだけ楽しんでます
ラジアータと一緒に買ってきたラ・ピュセルとモンスターファーム5があるのですが
どっちもイマイチ…
ラ・ピュセルは戦闘がイチイチ画面移行するのがテンポ悪いですね
まーディスガイアとかの前に発売されてるやつだから仕方ないのかもしれんが。
モンスターファームは…もうね、なんと言うか
自分で購入したシリーズとしては1以来なんですが
購入後に色んなとこ調べて見たら評判すっごい悪いんだねー
実際にプレイしてみて評判悪いのもうなずける出来な気がする
冒険はあんましおもしろくないし、サーカスのトレーニングも
毎回毎回ミーティングの後にトレーニングの様子覗きにいかないといけないし、ショータイムは待ち時間長いし…

おとなしくラジアータの人間編クリアしようかな

出だしから

12月はもっと記事書こう…そう誓った11/30
すでに12/3です 12月の初記事ですどうも。





|||orz







気を取り直しまして
今日は首都にて交流会がありました
まぁ質問者がいればそれに対する解答と
いなければ誰かが話題をふっての雑談

戦争がメインのFEにおいては大切なコミニュケーションの時間です

そのときに出た話の一つでゴブフォについて…

最近、なぜか我が国がゴブリンフォークを領地にしてる状態が続いています




ハッキリ言いまして
あの型のMAPの防衛ほどおもしろくないものはないわけです
防衛ですから、初動で中央突貫して敵キープまで攻めあがったところで
得るものなく、北東が奪われ失うものだらけ
定石どおりに北東を押さえに行っても大抵の場合は坂のところで足止めに成功
抜かれても中央へ繋がる道での防衛が常です
ワンサイドゲームになりがちです
これの何がおもしろいのか


そんなわけで
交流会に出ていた人はほとんどが
最近のゴブフォでの戦争には参加していないということでした
私もそのうちの一人です(昼など戦争がない場合はのぞく)
みんなしてゴブフォ戦に参加しなくなれば自然と布告者も減ってくれるのになぁと妄想してます
| HOME |
