S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2006/11 »12

ブログ内検索

りんくす

スカっとゴルフ!パンヤ公式
ファンタジーアース ZERO公式
ファンタジーアースwiki
ネツァワル王国wiki
タルタロス公式
MHF公式
MHFwiki
三国志公式
三国志online wiki
4gamer.net


真・心の叫びを聞いてくれ
ひとりごと
富士山が見える/(^O^)\
群青色の葉月日記
「れお」の出来事
Sirayuki'sBlogみたいな
sarnyより愛をこめて
ちこぱいのネトゲ専用blog
Snowfieldのネツァワル王国からみた六大陸
島と大地と桜もち
===ぺるぽっぴ!へるけな!===
氷皿するよっ
電脳遊戯解放戦線
短剣スカウト迷走中?
あの素晴らしき日々
鼻毛ゴリラ放送局

VaguelyForce
ワイの記憶

管理ページ

 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.


©CAPCOM.CO.LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.


c2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

QRこーど

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不具合

今日は友達と遊びにいったんですが
そこで見つけたARIAフィギュアガシャ

フィギュアには手だすつもりはないのですが…
300円のだしってことでコインをインサート

アリススキーなわけですが

なんと一発目でゲット
友達とすげーなんて笑いながら2回目
アテナ先輩ゲット

俺マジスゲエwwwwww


6種類+シークレットなのですが
そのうちのオレンジプラネットコンビを2回でそろえました

アテナ

アリス



家に帰って組み立てて
問題が発生


アリスの腕がおかしい!!!!!1


写真ではわかりづらいかもしれませんが

左手がオール持ててません

カプセルにはいってた見本の一覧を見たところ
右手の手のひらは上を向いており、オールをのせているわけです

ですがどうがんばっても手のむきがかわりませんorz

どう見ても不良品です。本当に(ry

といいたいところだったのですが…





あきらめずに、腕をまわそうとがんばっていたら
アリス2



ktkr!!


無事にオールもてるようになりました(*´д`*)
... Read more ▼
スポンサーサイト

OTL

ヴァルキリープロファイル-シルメリアの話


レオーネとアリューゼというキャラがチャプター3の最後にPTから離脱し
そのときのレベルによって遺品(死なないけど)を残していくわけです
で、一番いいものもらうにはレベル40以上にしなければいけないわけで

そのレベル上げをやってたわけですよ

レベル23あたりから。

で、アリューゼのレベルが38になった次の戦闘




フリージング!!!!






( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)




レベル上げの効率を上げるため一人PTで戦闘してたわけで
えぇ、凍るとゲームオーバーですよ えぇ…



orz
... Read more ▼

ウィザードリィが

痛いニュースより

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/864270.html


ウィザードリィの商標権をアエリアが獲得したそうです
アエリアはゲームポットの親会社
ネトゲー化されるんでしょうかねぇ…

やりこみ妄想ゲーのウィザードリィ
アエリアはどんなゲームに仕上げるのか

久々にバトン

毎日毎日、意味があるのかわからないテストをやらされてる皆様
いかがお過ごしですか?

先日の200人戦争以来、大したアップデートもなく
バランスがイマイチな戦争をひたすらやらされてるわけですが
ガメポは私たちに何をテストさせたいのでしょうか


まぁそんなわけで
最近は2,3戦ほどしたらチュートリアルで模擬戦の観戦してます
戦ってることも多いですが。どうにもスカやってるときのソニックの間合い読みが甘いわけで避けれてないことが多々あるのでもっと修練を積まねばなるまいなといった感じです



で、ぱいさんからまわされたバトン
FE関係のはどっかで何回か踏んだ覚えがあるけど答えるのは始めてw


... Read more ▼

隔週日記

前回の記事から6日あきました
ネタがなかったわけではありません




さて
この6日間の間に起こったこと

・100vs100という初の試みが試された
・ドラクエ5とVP2を買ってきた
・ドラクエ5をクリアした



いやー話題てんこ盛り!















さて
200人での戦争
PenD2.8
Rade1900
メモリー1G


な私
プレイできないことはないけど
快適じゃない…

身内でP2Pやってるのはいないし
こうなると原因はやはりルータか
ルータは父に完全にまかせっきりだからどうしようもできんのです

FE0になってから続いてる常時鈍足も
あと疑う余地が残ってるのはルータのみ

すべてはルータが悪そうです


あーっと、200人の戦争ですが
人多すぎて大好きな僻地いっても10人単位で敵も味方も(;´Д`)
100人のときの中央の前線と人数かわらんとかモウネ
僻地での無言での連携が楽しかったのに…

ドラクエ5
・フローラ派です
・ラスボス戦 主人公+息子+娘 ははずせません
・【カジノ】【いりません】

買ってきて3日目でクリア…俺の暇加減がわかるというもの
まぁ明日からはバイト入るしこんな阿呆みたいなことできなくなりますがw


VP2
・VP1は途中で投げ出した
・ダンジョンでのアクションとかちょっと苦手

現在チャプター3の後半はいったくらいですか
レオーネとアリューゼが抜けるまであと少しですが
レベルをどうしようかなぁと
二人とも40まで育ててから離脱させるとつおーい武器をくれるわけですが
現在レベル20程度
正直しんどい

いや、うん、EXP*2の封印石使ってレベル上げすりゃいいじゃんって話しなんですがね
スキル[トレーニング]を覚えられる装備持ってないわけで
効率がイマイチでんのですよ
さらに言えば封印石を返還するだけの結晶ももってなくて
館でしか使用できないという最悪な状況www

とりあえず返還できるだけ結晶ためてもうちょっと話しすすめるのがベストなのかな
... Read more ▼

ふぁんさいときっと

公式からファンサイトキットの配布が始まっていました

FEのバナーをこれでかえれます


キットの中にはいってた画像にこんなのがありました
キット1



この画像だけ書き下ろしくさいです

なんででしょうかw

やはりガメポは、■eと違ってホルではなくネツメインにするつもりなのかな

ヤメテ 厨くさいのいっぱいきそうだからヤメテ


しかし

ゲームのイメージ画像を書くなら
実際のものを参考にしろよ って感じになるのは私だけでしょうか
書かれてるキャラクターの装備どれもゲーム内にねーし

イメージ画像のこれが着てみたい!っていってゲームやる人だって少なからずいるわけで
実際にないものを書いちゃうのはどうかと思うのですよね

画像つき

久しぶりにスコアのSSをのせます


今日参戦した戦争のうち 脳筋に徹した3つ

Yukimeriaでワーグ防衛
Harukiでキンカ防衛とワーグ攻撃

2


Yukimeria
ランキングは撮り忘れました
2位でした。
パニアムレインのハイブリ

4


Haruki
キンカです。片手で敵中でぺったんぺったん スタンプ押しまくり
もちろんバッシュもいれてブレイズもいれてます
ストームは他の人が使いまくりなので使う意味なしw


6


Haruki
ワーグです。キンカとやってることは大差ありませんが
ひたすら僻地走ったり…敵中でぺったんぺったんw




他にも何戦かしてますが
そっちは裏方に徹したり召喚しまくりんぐなので
ランキングに興味なし!






さて ここを見てるご新規さん(いるのか?w)に一つ

戦場ではむやみにジャンプを使わないようにしましょう

ジャンプの高低差で長く距離が移動しているように思ったり
敵の攻撃かわしやすいと思ったりしてるかもしれませんが
それは間違いです

ジャンプをしても歩行でまっすぐいった場合と進む距離はかわりません
むしろ着地のモーションで遅れます

ジャンプ中は攻撃にあたります
ジャンプの着地地点を狙われてヘビスマやヘルファイアなどの大きなダメージをいれられます

注意しましょうね
... Read more ▼

1週間

さて
気が付けば前回の記事から1週間もたってました

ネタがなかったわけではありません。

とりあえずリアルネタから片付けて
FEネタは追記のほうに





えーアルバイトですが
11/7に面接を受け、その場で店長が
「じゃあ採用します。スケジュールについては後日電話するね」
といったわけで

電話を待つ…



11/13になりました
電話ありません
こっちから電話しました
店長いませんでした
14は出勤とのことだったので
14にも電話しました
ちょうど店長が店から出たところでした
その日の電話応対してくれた人に事情を話すと
2.3日の間に連絡するように伝えますといってくれた
3日まった 11/17まだ電話こない こっちからかけた
店長出勤してなかった 次にくるのは21らしい




と、一息に現在の状況を書きなぐってみました

とりあえず一言




店長おまえいい加減にしろよこら
バイトだからってなめてんじゃねぇぞ







リアルネタ二つ目


このあいだ やっと うたわれるもの をクリアしました
シミュレーションパートの標準難度 簡単すぐる…
でもシナリオはよかったですね
主人公がアンハッピーな終わりに耐えられない人には向きませんがw
... Read more ▼

やっぱ楽しいょ!

最近はチュートリアル熱も冷めてきたのか
チュートリアルに入り浸ってた人たちが夜の戦争に少し戻っています

俺もその一人です




やっぱA鯖での戦争は楽しいね!!!!!!


久々にランク1位もとれました
A戦争


久々にクリ銀もやりました
ちゃんと預けてくれる人がいました
召喚でてくれる人がいました
やりがいを感じました

(・∀・)イイネ!!




しかし

カセの過疎
本格的にマズイですね

現在、カセ本土を我がネツァワルが3箇所ほど持ってるのですが
そこを取り返しにくる>戦場が他にないのでネツが集まる>カセ人数負け



。・゚・(ノд`)・゚・。







今日のようにAでマトモな戦争(人数差になっちゃうけどこっちは召喚裏方キッチリ)やれるなら
もうBにいくことはあんまり多くなくなるかな


はやくオープンβになって5カ国全部に人が戻ってくることを願うばかりです…






戻ってこなかったら…増えなかったら…(;つД`)

常時鈍足

どうやら 自分が気が付いていないうちに呪いにかかっていたようです


なんか走ってるとガンガン人にぬかれるんですけど


……なんで?

スペックに問題はないし
LAN内でP2Pやってるパソコンもないし
もうわけわかめ

誰が俺に呪いをカケタンダorz
... Read more ▼

はぁ

ネガ愚痴です ご注意を












本日ミッツメだけど気にしない

B鯖ゲブの話しだけど気にしないでネツトラバw


さて、3キャラ目をmabinogiの知り合いたちとともにやるため
ゲブにつくってあるのですが
さっき参戦したジャコルでの出来事


なんとか南東をおさえたまではよかった
こらえ性のない前線 さがるさがるw
死に戻ったときにナイトで出る(俺が1機目)

敵召喚情報がなかったのでとりあえず輸送してたら
いきなり

南東ジャイとめてくれないとマズイ



(°Д°)ハァ?





いきなりマズイとか言われても困るんですけど
こっちのナイト俺だけだし てかその前に発見報告あがってないし
ダマレヨカス

で、まぁ早期に召喚そろえない悪行のせいでがんがん押されて

クリどんどん運ぶから積極的に召喚を 的なニュアンスの発言を俺がしたら


「序盤は輸送いらないよ」





ん?


なんとか短い言葉で輸送の大切さを伝えようかとがんばったけど
あれは無理だ
まったくわかってない バッカジャナイノ?

そのときのナイトは俺とその発言したやつの二人しかいなくて
前線に敵ジャイ2ナイト5くらいいたらしい
そんなの俺一人増えたところで意味ないし
そりゃ一人で敵ナイト5相手にするのはつらいけど無理して相手する必要ないし状況見て退却しろよてな感じで

ナイト二人犬死するくらいならどう考えてもクリもっと集めてナイト増やすべきだから うん

あーもう、なんか勢いでgdgd書いてしまった…

消すのもなんだけどこのままあげとく(´・ω・`)ショボーン

ぁ。頭にちゃんと注意書きしとかないとね…

ネコとFE

今日も今日とてチュートリアルに入り浸り…

戦争のカクツキは大分マシになってるんだけど
みんなスキルためしたいのか召喚がほとんどでないので
あまりいく気になれないorz

さて、模擬戦を観戦している途中
トイレにいきたくなったので椅子から立ち
用を足した後自分の部屋に戻ってみたら…


くっきー




椅子ウバワレマシタ




仕方ないのでスペアの小さな椅子をもってきて…

お尻痛いナァと思いつつもプレイ

しばらくしたら2匹目のネコがやってきました

こいつも椅子の上が好きなんですが
先にとられているからと俺の上に

きゃぷこ


そして動かなくなる左手(;´Д`)

可愛いよ…可愛いんだけどさああああああ
... Read more ▼

これは…

現在(11/8 18:27)の中央大陸の状況

中央



なんという中央大陸
まさしく三国志…





ホルカセ(;´Д`)

いざ、いざいざいざ

クローズドβも中ごろ みなさん 楽しんでますか?

私は楽しんでます



ですが

戦争を楽しんでるわけではありません





何を楽しんでいるのか











は、おいときましょうか







冗談です




何を楽しんでるのか それは模擬戦です

戦争チュートリアル用として用意されているチュートリアルMAP
ここでは通常の戦争さながら、赤と青に別れて殴りあうことができます

その機能を活かし行われているのが模擬戦

一定の場所をバトルフィールドとして定め
1:1 2:2 3:3 5:5 の
僻地戦をイメージした戦いを行っています

ルールは一つ POT使用の無し


燃えます 激しく燃えます


普通のカクツキオンライン戦争なんかいくよりも楽しいです



現在はスキルの振りなおしが自由なので
がんがん変えていろんなのを楽しみましょう

届いたー

ARIA9巻のときに応募した全員サービスの
書き下ろしイラストのクリアしおりが本日届きました!

やっぱすっげーキレイだよね、天野センセイ

アリアカンパニー

ひめや

オレンジプラネット



アリスかわいいよ、かわいいよアリス(*´д`*)

リセットリセット

さて、みなさん
FE0の公式ページはキチンとチェックしましたか?

メンテの延長につぐ延長で ついには明日の14時ということになりました

ついでに、Cβのキャラクターデータをリセットするとのこと




ヤッタネ♪





1stスカのスキルをCβ開始時に純弓にしたのですが
どうにもまともに弓が使えなくなってしまっているので
これを期に再び純短、もしくはトゥルーorレインだけとる短剣主体にすることにします

パニヴォイドトゥルーで38p
パニヴォイドレインで39p
パニアムブレレインで39p

たぶんトゥルーとるよりレインとるほうがいいんだろうなー
レインのツリーなら一緒にレイドもとれるし。

パニスキーなのでパニをきることはできないし…
ヴォイドにするかアムブレにするか

レイド3でとめてパニ+ヴォイド+アムブレで闇か腕を1で止めるのもありか…
パニ3闇2腕2ってのもいいなー
Oβではもっかいリセットするんだし
どれ試してみようかなw

だれか、これやってみたら?みたいなのありませんかね



ウォリアーについては純片手のままで変更なしかなー
両手も魅力的だけど…
なんかいま両手に"かえる"と最強厨っぽい香りもするしなw

しかし、バッシュの効果時間って前から4sでしたっけ?
バッシュでこけられたらブレイズ一発しかいれれんのですが…orz



あ、でも、あれだ


前線でのカクツキが直らん限りヤランからスキル取り直せたところで関係ないな
キンカッシュとか最悪だったしwwww
バッシュしてもワープであたんねwwwwwwww
カス丸太wwwwログとりすんのはいいけどもっと軽くしてくれwwwww

... Read more ▼

ゼロの奇蹟

タイトルがどっかで見たことあるものに酷似してるのは気のせいです


さて、みなさんはもうプレイしましたか?
ファンタジーアース ZERO

すごいです

泣けてきます


前verのリング・オブ・ザ・ドミニオンと比べると





超大幅なヴァージョンダウンです






最前線のカクツキが半端じゃなくひどいです
ありえません
ウィルスバスター2007と相性が悪いようで、終了させれば多少はマシになるのですが
それでもありえません
境界線でもないのに、いきなりpingがレッドゲージになってまともに動けません
ありえません
クライアント強制終了が多発します
ありえません
こんなのならまだPOLに取り付かれていたころの方がマシかと思ってしまうくらいです
ありえません…orz



なめんな丸太
鯖ヘタレすぎてんぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
... Read more ▼
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。